バッグ

出し入れが便利!ポケットが多いトートバッグ(ベジバッグ)

ポケットが多いトートバッグ

フェイクレザー2WAYトートバッグです、楽天のイベントでご提供いただきました。
ポケットが多いトートバッグ
私は色が統一されていてシンプルなデザインが好きだから、こういう機能的でポケットが多いバッグはとてもうれしい。ポケット多すぎて使い切れないほど。(笑)A4サイズもすっぽり入ります。

正面に3つ、側面にそれぞれ1つずつのポケットがついたバッグ。

こういう形のバッグを「ベジバッグ」って言うんですよね。元々はキャンバス地でできていて、野菜を入れるためのバッグ。それをアレンジして、トートとして使う人続出、人気が出たそうです。

これはベジバッグのPUレザー版といった感じのデザイン。キャンバス地に比べやや重さはある(650g)ものの、汚れもつきにくいししっかりした作りです。

裏面はあっさりしていて体にフィット。

サイズは横32×縦26cm、マチ11cm。

ポケットがやや縦に細長いから、結構しっかり入ります。

私はスマホや定期などを入れて使ってます。

やっぱりスマホの出し入れがしやすいのがとても良いですね。

これまでずっとリュックを使っていて、使うときはポケットのファスナーに入れてたから、出し入れするときちょっと面倒でした。こういう開いてるタイプだと、さっと出せるのがすごく良いです。

横のボトルはギリギリ500mlのペットボトル入ります。ちょっと窮屈気味です。

天面にはファスナーが付いていてこれまた便利。

中にもポケットがあり、ファスナーがあるポケットと

オープンのポケットがあります。名刺ケースが入るサイズです。

若干の小ぶり感はあるものの、A4サイズはしっかり入ります。

私的にはノートパソコン(13インチ)がすっぽり入るのがありがたいです。

ショルダーベルトもついてまして

簡単に着脱できます。

ここ1〜2週間使ってまして、とても良いです。

プチ旅行にも持って行きました!カジュアルにも使えるのが良いですね!
甘すぎないピンクがまた良いです。

使ってて気に入ってるところはやはりポケットが多いところ。スマホや定期がさっと出し入れできるのがストレスなくとても良いです。
気になる点はやや重いところ。全体的にもう少し生地が薄くてスッキリしてたらもっと良かったと思います。

お値段は3,500円(税別)色はピンクの他に9色あります。

GW限定で10%オフの送料無料で購入できます。他の商品やanelloバッグなど3千円以上であれば対象なので是非。

大容量 A4 2WAYトートバッグ(STYLE ON BAG 楽天店)

LINEで送る
Pocket