エステ ヘアケア

完全個室RESALON表参道で育毛コース体験してきたよ、感想など

投稿日:

インフィード広告

RESALON(アールイーサロン)表参道店で育毛コースを体験してきました。
resalon 育毛コース
先日RESALONのイベントに参加、そして今回は実際にサロンの施術を受けてきました。美髪コースと育毛コースのうち、私が受けたのは育毛コース。もう40半ばでハゲ感ありますからね。自分の頭皮が現状どうなのか知りたかったし、どういう風に育毛を導いてくれるか興味があったからです。
隠れ家的なサロンで、ビルやロゴなど見た目からは全く育毛をしているエステとは分からないので、誰にも知られずにこっそり育毛エステに通いたい人にはおすすめ。病院とは違って、リラックスしながら受けれるので、疲れを癒したい人にも良さそうと思いました。

場所は表参道から骨董通りに面したビル。

3rd Burgerが目印。

その左横にあるビルの4階が「RESALON」です。

ビル自体が通りに面しておらず、奥にあるので、意識しないと気づかないレベル。それだけ人にはどこに行くのかがわかりにくく隠れ家的な場所です。

エレベーターで上がると、4階全フロアまるまるサロン。

お部屋は完全個室で
resalon

天井までしっかり壁があるのでプライベート感あります。

予約して行き、はじめにカウンセリングシートをipadで記入します。

内容は住所や生年月日など個人情報などです。

記入し終わったら、マイクロスコープで現状の頭皮を見ていきます。(前後を見比べたいので最後に載せますね!)

育毛コースは「近赤外線照射(30分)」を当てていきます。

「遠赤外線」じゃなくて「近赤外線」ってところがポイント。短い周波の赤外線で頭皮に近い血行を良くしていくんですね。

おでこと首の後ろに微弱電流を流してより効果を高めます。

さらに青色LEDや赤色LEDも含めた「RElight」を当て、毛穴や毛根を刺激し

発毛、育毛を促します。おでこに貼った微弱電流が時々「ピリッ」とくるので、スタッフさんに弱めたら効果が弱くなっちゃうの?と聞いたところ、30分かけていくので強くなくても大丈夫とのこと。私は少し弱めてもらいました。

30分の間、飲み物(私は暑い日に行ったので冷たい柚子ソーダを選びました)で清涼感を得つつ

施術をしながら、仕事をする人もいると聞いていたので、

私も出先で作業しようとちょうどノートパソコンを持ち歩いてたので、少し作業をさせてもらいました。(笑)

中にはぐっすり眠ってしまう方もいらっしゃるそうですよ。こういう時間の使い方、完全個室のプライベートスペースならではで良いですね。

お次は「クレイパック洗浄」。

国産の天然成分100%のベントナイトを使って

頭皮に塗布。細かい粒子が汚れを吸着、ミネラル分だけを残し酸素の方へ汚れを押し出し除去します。

安心安全なクレイを使ってるから、頭皮に負担をかけずに毛穴を洗浄でき、引き締め効果もあります。

炭酸シャンプー「ミネコラ」で頭全体につけ、炭酸効果で毛穴をキレイに洗浄し

洗い流した後、プラチナトリートメント塗布し

「炭酸ミストマシーン」でディープクレンジング。

マイナスイオンを多く含む浸透促進剤を炭酸ミストマシーンで高浸透させ、頭皮を活性化。

殺菌作用も促しディープクレンジングしていきます。

さらに「ヒト幹細胞培養液」も同様に炭酸ミストマシーンで塗布。

安心安全な「ヒト幹細胞培養液」を内部まで高浸透させ育毛を促進します。

軽くヘッドスパを受けつつ、リラックスしながら楽しくお話。

最後に電磁波が発生しない復元ドライヤーで乾かして終了!

さて、気になる頭皮ですが・・・

受ける前の頭皮

毛根の根元に脂が蓄積!洗ってるつもりなのにな〜びっくり!

頭皮にくすみがあって透き通っておらず、血管や毛根の奥が見えません。

施術後

脂がスッキリ!毛根の頭皮も透き通って見えます。

写真は各3枚くらい取ってもらって、皮脂が取りきれてない部分もありました。
「育毛コース」は全14回で、「徹底コース」と「サポートコース」の2種類があり、その「徹底」と「サポート」をはじめのうちは交互に2日置きぐらいで通ってもらうので、そこでこびりついた脂が取れるのかもですね。(必ずしも2日置きで通わなければならないわけではなく、お客さんの都合に合わせられるとのこと)
その辺はカウンセリングしてもらって、自分の状況を把握してからご相談した方が良いと思います。

また、コース料金にはホームケアのシャンプーなども含まれてるので、サロンだけでなく家でもしっかり頭皮ケアができるのが素晴らしい。

「育毛コース」と聞くと、なんかこうもっと現状のハゲ感を危機的に捉え、ぐいぐい(こんなんじゃ数年後はハゲ散らかしますよ!みたいな)煽られ気味で来るのかなと思いきや、そういう感じは全くなく、表参道の雰囲気や個室のプライベート感を楽しみながら施術という感じでした。

また、食生活の話等々もあるにはあるようなのですが、厳しくチェックされてダメ出しされるような感じではなく、自分的に気をつけるという感じで、どちらかというとリラクゼーション感のあるサロンという印象を受けました。

どんな人がサロンに来てるのか聞いたところ、主婦の方やモデルの方、男性も通っていて本当にいろんな方が通ってるそうです。
「美髪コース」もあって、インスタでめっちゃ髪がキレイになってるモデルさんなどを見て「私もあの髪の毛になりたい!」とサロンを訪れる人も多いから、いろんな方がいらっしゃるとの事。

場所柄、銀座線や半蔵門線沿線の、渋谷区や新宿区、港区で働いてる方や、住んでる方が通いやすいかなと思ったのですが、関東郊外から通われて、帰りに表参道でショッピングやお食事を楽しまれて行く方もいるそうです。確かに表参道はおしゃれで目で見て楽しいお店がいっぱいあるから良いかもですね、私も少し寄り道して帰りました。

サロンに通う良さは施術内容ももちろんですが、人の目を介すというところが良いし、そこがセルフケアでは及ばない部分。人の目って大事だと思います。
私はここ数年ずっと育毛剤とかも使ったりしてるんですけど、可もなく不可もなくという感じでして。今回こうして頭皮を見てもらって現状を知り、アドバイスや頭皮のお話をしてもらうことにより、とても刺激をもらいました。

RESALON

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-エステ, ヘアケア
-, , , , , , , , , ,

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.