健康

歯ブラシのソラデーを使い始めてから5年が経ちました

投稿日:

インフィード広告

歯ブラシにソラデーを使うようになってから5年ほどが経過しました。

正直申し上げると、他の歯ブラシも使ってますし、ソラデーを使ってない時期もありました。
ブラシ買い替えのタイミングで、他の人が「良い!」と言っている歯ブラシに心揺らいでしまったんですよね。(そしたら妙にブラシが硬くて自分には合わなかったり・・・)
先日、銀座のオシャレ気な食品セレクトショップを覗いたら、奥の方にソラデーが置いてあって、そう、そうなのよ!分かってる!と勝手に盛り上がり、すぐに替えブラシを購入。こうしてまた記事を書いてる次第です。(笑)

「ソラデー」とは何ぞや?と言いますと、見た目は普通の歯ブラシなのですが、

手のグリップ部にあるソーラーパネルに光にあたると電子が出て、口側にある鉄の棒へ流れ、歯垢の電子を不安定にさせ、磨いて取り除く仕組み。

特にブルブルするわけでもないし、使ってる分には至って普通の歯ブラシなので「何処が良いの?」となる訳ですが、使い始めた頃は歯の表面がツルツルになるので、すごく驚いた記憶があります。(今でも歯の表面はツルツルになります)

今回替えブラシには、コンパクトヘッド(ふつう)とスタンダード(ふつう)タイプを買ってみました。
ソラデー使ってます

スタンダードは隣り同士の毛束が上下交互に並んでるのに対し

コンパクトヘッドは縦横毛束が揃っていて縦に短い感じ

ブラシの長さもコンパクトヘッドの方が短いです。

磨き比べてみて、私はコンパクトヘッドの方が好きかな。コンパクトな分、横側面に当てた時のあたりがやわらかいし、奥の方も磨きやすいような気がします。でもスタンダードもずっと好きで、王道だと思ってます。

電動歯ブラシの「ソラデーリズム」とノーマルの「ソラデー3」を使い比べの感じでは

私は電動ブラシのグリップが細い方が握りやすくて好きなので、「ソラデー3」の方を使うことの方が多いです。

ソラデーの良いところは、歯の表面がツルツルになるところ。
気になる点は、歯と歯の間のカスや歯と歯茎の間は攻めにくいところ。

さっき知ったのですが、新しく「ソラデーN4」というのが発売されてるのですね。ソーラーパネルの大きさが約2倍になって、光を取り込みやすくなったとのこと、今度買ってみようかなと思います。

ソラデー(Amazon)

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-健康
-, , , , , , , ,

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.