ヨガ

ホットヨガLAVA2020年8月に行った回数や感想まとめ

LAVA、8月分です。行った回数は・・・12回でした!大体月10回くらいがボーダーライン目安とすると、8月はクリアできたかなと思います。気持ち的にはもっと行きたいんですけれども、猛暑による冷房でだるさが続いたり、仕事や更年期で疲れが抜けず、断念することも多かったです。

受けたレッスン
〈レギュラー〉
・サウンドフローヨガ アクティブ(レベル3)1回
・【夏祭り】ココロ休まるリラックスヨガ(レベル2)1回
・Quan Basics (レベル3.5)1回
・骨盤筋整ヨガ(レベル3)1回
・肩こり改善ヨガ(レベル2.5)1回
・全身スッキリヨガ(レベル2.5)1回
・美尻ヨガ(レベル3)1回
・パワーヨガ初級(レベル3)1回
・リラックスヨガ(レベル1.5)1回
・ヨガベーシック(レベル2)1回

〈ワークショップ〉
・Clear Yoga~クリスタルボウルヒーリング~(レベル1.5)1回

〈マスターレッスン〉
・アームバランスへの道 (レベル4)1回

8月はレギュラーレッスンを受けることが多かったです。というのも今、レッスンのスタンプラリーがあって、それをなるべく埋めたい欲が!

それでせっせせっせといろんなレッスンを受けているわけです。
常温のクラスを好んで受けることが多かったので、久々のレギュラーレッスンでのホットヨガは汗のかき方が半端ないです。
それはそれで代謝が上がってる感じがあって良いことですよね。

レギュラーレッスンの中で意外にも「美尻ヨガ」が良かったです。普段のレッスンであまり意識しないようなお尻部分を重点的に行うことで、レッスン後や翌日お尻周りのむくみがスッキリしました。
顔のたるみも頭皮のコリからであり、強いては背中のたるみ(猫背)、いや実はお尻の筋力の弱さからひとつなぎで続いているんじゃないかと思うんですよね。
ま、ちょっと考えすぎかもしれませんが、とにかく「美尻ヨガ」は自分にないものが足されたような気持ちになりました。

レギュラーレッスンを受けることが多かったのはもう一つ理由があって、なるべく家から近い店舗を受けようと思う気持ちもあるからです。
こう世間が騒がれてる時に、わざわざ家から遠いところに行く理由もないですよね。
前は「組み合わせ」からワークショップや特別レッスンを検索して、行けそうなものを予約したりもしてました。

それと、スタンプを埋めるにはレベル4以上がちょっと厳しいかな・・・。
前はレベル4でもそこそこ大丈夫だったんですけれども、今夏のだるさなのか、受けた後の後遺症(?)筋肉痛やら疲れやらがが3〜4日続くのです。年なのかな・・・

スタンプラリーと休会時にいただいた分を合わせて5000ポイントでLAVAのシャンプー&コンディショナーをいただきました。

休会分のポイントは予期していなかったものなのでちょっと嬉しいです。
私は2年以上通ってるのでポイントも溜まりやすい仕組みになっているようです。
(そのポイントがレッスン代に当てられたらもっと嬉しいんだけどな〜)

 ✳︎  ✳︎  ✳︎ 

今は出かけられる範囲が限られてるし、そういった意味では私はLAVAに通ってて良かったなぁと思います、適度に出かけますし・・・
「○○時にLAVA行くからそれまで終わらせなきゃ!」と生活リズムのきっかけにもなってます。

LAVA自体も人数的にはまだ半分くらいの収容人数なので混んでるという雰囲気ではないですが、7月に比べ、8月はだいぶ賑わってきたように感じられました。やっぱりみんな体動かしたいですもんね。^^

LINEで送る
Pocket