ファッション

ミニマリストにもおすすめ、ドゥクラッセTシャツを着はじめて、3週間後の感想

ドゥクラッセTシャツ(ダブルフロントTシャツ)です、着はじめてから3週間ほどが経ちました。
ドゥクラッセTシャツ着てみた
ボートネック7分袖が春時期にぴったりで、しょっちゅう着ています。シンプルなデザインで合わせやすく、きれいに見えるところが気に入っています。
シンプルだから、ミニマリストを目指している方にも合うんじゃないかなと。上質なき心地が心地よいです。

先日より始まったドゥクラッセの新CMでは、あの大女優ダイアン・キートンさんが出演してます。

キートンさんがお召しになってるカットソー、それが「ドゥクラッセTシャツ ボートネック7分袖/58㎝丈」でして、僭越ではありますが、全く同じシャツを私も着ているのでございます。

おさらいしますと、ドゥクラッセTシャツの特徴は前身頃が2重になっているところ。

前面がそのまんま内側にもあり2重になっていまして、表の生地が下部分で折り返し続いて中側に繋がっています。

2重になることで下着が透けず、首元にステッチのないエレガントなデザインで首回りがスッキリ

そのおかげで上質感が生まれ、これ一枚でも着こなせる素晴らしいシャツになっています。

また素材には最高級コットン「超長綿」が使われ

スルスルサラサラした肌触りで、汗をかいてもべたつきません。
この「綿」ってところがポイントで、自然素材だから、化学繊維の肌あたりが苦手な人にもおすすめです。
少し厚手なので、体の贅肉ラインを隠し、一枚でも綺麗に見せてくれます。

3週間ほど着てみての感想
ドゥクラッセTシャツ

・綿生地がしっかりしてるから、1枚でも着やすい
きちんとして見えるのが何より嬉しい
・脇汗をかいてもサラッとしている

上質なコットン+フォルムの美しさの勝利という感じでしょうか、「さて今日はなに着ようか?」と思った時に自然に手が伸びる、そんなシャツです。

気になるところ

・洗濯後、シワがよりやすいのでアイロン&ハンガー掛けがベター
・白いカットソーは着る時、首回りの汚れに気をつけた方が良いかも
・「ヒヤッ」っと感じる生地なので暖かい&暑い日におすすめ

ネットやSNSを見ていると、カラーはダントツ白を選ばれてる方が多いようですね。確かに白は着やすいと思います。私も2枚とも白を選びました。

春先で、7分袖がとても重宝していまして。私はドルマン袖のカーディガンと合わせることが多いです。

ドルマン袖だとちょうど風通りが良く、熱がこもらずに一枚羽織る感じがちょうど良いのです。
他に、淡いピンクの麻ストールと合わせたりして着ています。それだけで春らしい装いになるので、白はコーディネートしやすいカラーですね。

5分袖はまだあまり着る機会少ないですが、これから暑くなる季節に良さそう。

見た目だけでなく、春から夏、初秋まで長く活躍してくれそう。

私はミニマリストではありませんが、ミニマリストの考え方はとても賛同しています。
うまく言えませんが、ドゥクラッセTシャツは、厚手でしっかりしているし、ものを厳選して身につける人にぴったりじゃないかと思いました。

前にドゥクラッセの「マジカルサーモ・フードコート」を着た時、秋口から春の花粉時期まで本当によく活躍してくれました。それ以来ドゥクラッセには信頼を寄せていまして、このブランド名を背負った「ドゥクラッセTシャツ」も活躍してくれると思います。

ドゥクラッセTシャツは1枚2,990円(+税)。ネックタイプは全部で6種類あります。
ドゥクラッセTシャツ(ダブルフロントTシャツ)
ただいまキャンペーンでドゥクラッセTシャツ商品をどれでも2枚以上買うと、1点あたり1,000円オフとお得に購入できます。ぜひぜひチェックしてみてくださいね。

ドゥクラッセTシャツ・深ジュエルネック5分袖

ドゥクラッセTシャツ・ボートネック7分袖/58cm丈

LINEで送る
Pocket