ファッション

セリアのふわふわレッグウォーマーとハンドウォーマーのクオリティが高い!

先日セリアに行きましたら、こちらが目に入りまして。ふわふわレッグウォーマーとハンドウォーマー。

えっこれが?100円!?もうジェラピケじゃない?もうジェラピケって言っても良くない?と思うくらいクオリティが高くて、可愛くて。思わず購入、これでも数ある可愛いカラーから厳選しました。すごい!100均!

レッグウォーマーは2種。淡いピンクグラデの3色タイプとホワイトを選びました。

どちらもそんなには長くないです。

ひとつ裏返してみたところ。(写真上部が裏返したもの)

縫製や糸そのものもクオリティが高いです。

こちらのピンクの方がやや長め。

伸び具合も良いです。

履いてみたところ。やっぱりもう少し長くても良いかな・・・

ピンクの方も同様に伸びがいい。

こちらももう少しゆったり感があると良いな〜

これはこれでかかとケア用に履いたり、短め&すっきり目を利用して、靴下と併用して普段遣いもありかもです。

そしてこちらはハンドウォーマー。

淡いピンクの色合いやモコモコ素材感がとっても可愛いのでございます。

片方裏返してみました。(写真左側)

こちらも本当に100円なの!?と思うくらいのクオリティ。

付けてみますとこれまたピッタリ。使うシーンはレッグウォーマーより自然かも。

第二関節くらいから、手首がすっぽり覆うくらいの長さで

空気の層を含み、とても暖かいです。夜寝るときにハンドケアに良いかも。

レッグウォーマーは2〜300円しても良いので、長め&ゆったり目があると嬉しいと思いました。
調べてみたら3coinsにもレッグウォーマーはありましたが、こういうモコモコ素材ではなく、黒やグレーの靴下の延長のようなレッグウォーマーでした。

セリアのレッグウォーマーは丈が短くてもOKなら買いだと思います。実際に使ってみると意外とこのコンパクトさがちょうど良いかなと感じる時もあり、あれば使えると感じました。

セリア

ところ余談ですが、2年前に購入した「肌側シルクマルチウォーマー」がとても良くて、めちゃめちゃ愛用しています。

程よい大きさで、蒸れずに長時間付けてても窮屈に感じず、そのまま朝まで付けてても眠れるところが大変気に入っています。
私は冷え性な割に変に神経質で、寝る時に靴下を履いて寝るのは気になって眠れず、結局脱いでしまうのです。
しかし、このレッグウォーマーだと足先は空いてるのでむず痒くならず、履き続けられるのです。

これって楽天でも販売してるんですよね、知らなかった〜。冷え性の強い味方です。^^

シルクのレッグウォーマー(楽天)

LINEで送る
Pocket