育毛

女性にも。薬用育毛剤「イクオスEXプラス」でエイジングケア!感想など

薬用育毛剤とサプリ「イクオスEXプラス」です。

2019年10月にリニューアル、配合成分数がアップし、有効成分数・全成分数 育毛業界No.1。お客様満足度98.3%と実力がある育毛剤です。
30代前半から抜け毛が気になり、40代後半を折り返してさらに生え際や髪の毛の分け目、つむじのハゲ感が気になってきました。ここ数年ヘアケアには気をかけてきましたが、人気の「イクオスEXプラス」はどうなのか?試させていただきました。

有効成分数・全成分数が国内最多、無添加薬⽤育⽑剤「イクオスEXプラス」

2014年発売から、2016年に進化、そしてさらに2019年にリニューアルした「イクオスEXプラス」。

ポイントは有効成分数が5種類、全成分数124種類で国内最多。

独自の成分「アルガス-3」が入っており、AGAクリニックの医師が「アルガス-3」を高く評価、お墨付きを頂いているそうです。

有効成分は5種類、様々な角度から発毛や、育毛、脱毛予防にアプローチします。

5種類の有効成分

  1. グリチルリチン酸ジカリウム・・・毛穴の炎症防止
  2. センブリエキス・・・発毛&血行促進
  3. 塩酸ジフェンヒドラミン・・・皮膚の炎症、アレルギーを防ぐ
  4. クジン抽出液・・・毛母細胞の活性
  5. トコフェロール酢酸エステル・・・発毛促進

また、育毛の妨げになる成分、例えば石油系活性剤や保存料のパラベンなどは徹底排除、入っていません。

箱に記載されている成分。上から下までぎっしり!

常に最⾼品質を⽬指して商品開発をおこない、原材料を厳選。お客様のためにならないコストはかけず、適正価格を徹底的に追い求めているそうです。

これだけ成分が入っていて、じっくり読みますと、天然ビタミンEや海藻など、植物の名前が数多く書いてありまして、そういうのを普段からも食べた方が健康にも良いのかな〜と思いました。

使ってみました!

イクオスの育⽑剤は、多くの⽅に安⼼して使えるよう、使⽤感にもこだわっってます。

前回リニューアル時から、ダイレクトジェットノズルを採⽤。これ、良いんですよ!

私もいろんな育毛剤使ってきてまして、このタイプは直接液が頭皮に塗布されるので無駄なく届くんで良いんですよね。
スプレータイプだと、頭皮に届く前に髪の毛に付いてしまい、頭皮に届いた感じ(冷たい水感)がしない・・・

基本的にセルフでおこなうものだから、頭の上って見えないからなんとなくでやるしかないんですけれども、結局育毛剤は頭皮に塗布しないと意味がないから、ダイレクトに液が頭皮にかかるこのタイプがとても良いのです。

夜、シャンプーをして、頭皮の汚れを落とした後、ドライヤーで乾かし、完全に乾かしきらないタイミングで。
乾かしきらないことがポイントで、その方が浸透しやすいそうです。
私は直接ノズルを頭皮につけ、全体15回+薄⽑部分5回、計20回ほどプッシュしています。気になる部分だけでなく頭⽪全体に噴射し、少し「多いかな?」と思うくらいがちょうど良いみたいです。

この後、1〜2分放置し成分が吸収されるのを待ったあと、頭皮をマッサージ。頭の前部分から上に向かって、次は耳横から上へ持ち上げるように、首筋、つむじ、頭頂部、最後に頭頂部のツボ「百会(ひゃくえ)」を押して完了です。所用時間は3分くらいでカンタン。

仕事から疲れて帰ってきた時は「面倒だな〜」と思う時もありますが、私は欠かさず毎夜シャンプー&ドライヤー&育毛剤をやっています。もう習慣づいてるので深く考えずに一連の流れでやっちゃいます。
また、朝もメイクアップ時に育毛剤をつけています。こちらも習慣になっていて、化粧水やクリームを顔に塗って少し時間をおくタイミングでその間に育毛剤を塗布。

夜寝る前もそうですが、起きたばかりの頭皮も結構硬いことが多く、夜&朝の育毛剤マッサージは凝り固まった頭皮を揉み解すのにちょうど良いのです。

イクオスの育⽑剤の使用感は「ナチュラルでとても良い」。スースー感もないし、たくさん成分が入ってるのにベタつきや痒み等もありません。(昔使用した育毛剤はそういうちょっと不快な使用感があり、最後まで使い続けられなかったので)これなら続けやすそうと思いました。

⽇本国内最多!58種の成分「イクオスサプリEXプラス」

リニューアルして成分増量し、さらにパワーアップした「イクオスサプリEXプラス」。

成分量が従来品46種類から58種類に⼤幅増量しました。

「ノコギリヤシ」が従来品より20mg増量し、ノコギリヤシ含有食品において業界最大級だそうです。

カプサイシンとイソフラボンを贅沢に配合し、毛髪にアプローチ。他にも、ミレットエキスやフィッシュコラーゲンペプチド、ヒハツエキス、亜鉛なども入っています。

リニューアル後は小さい粒で飲みやすいサイズに。サプリが苦手な方でも飲みやすいと思います。

ベリー系の香りがほんのりして、臭いは気になりません。私は朝、他のサプリを飲むときに一緒に飲んでいます。

イクオスEXプラスを使ってみての感想

ここ1〜2週間ほど育毛剤とサプリを使ってみて、どちらも習慣的に続けやすいのがとても良いです。
髪の毛への変化はまだわからないのですが、良いことを続けている実感があります。

会社のエレベーターに乗ってる時に、天井につけられた防犯カメラが小さなスクリーンに映し出されるのですが、それがちょうど後頭部が映し出されるんです。その時「あ〜後頭部の肌感(ハゲ感)がよく分かるな〜」と毎回気付かされて、その度に「あっ、ちゃんとケアしなくちゃ」と思わされます。
毎日の地道な継続が何よりも近道なので、意識して続けていこうと思います。

同梱されていたリーフレットがまた良くて。

正しいシャンプーの仕方やマッサージ方法が下敷きのようなカードになっていて、それを見ながらマッサージをしています。こういう風に習慣化しやすい仕様はありがたいですね。

「イクオスEXプラス」は定期購入初回6,980円(税込)。
イクオス 育毛ケア
定期購入はちょっとハードルが高いですが「45日間返金保証制度」があり、初回限定者に限り初回の1本分の料金が返金されるシステムがあります。9割以上の方が使用感に満足してリピートしているそうなので、試してみるのも良いと思います。

天然無添加育毛剤IQOS<イクオス>

LINEで送る
Pocket