アウトドア ブランドの街歩きシューズにもオススメ、コロンビア ポケット パック モック

コロンビア ポケット パック モック(Columbia Pocket Pack Moc)です。こちらも前回の記事同様アウトレット店で購入したものです。
コロンビア Columbia Pocket Pack Moc ポケット パック モック
フエルトのような生地と丸っこいスリッポンデザインに惹かれて、どうしても欲しくなり買ってしまいました。

この靴はキャンプやフェスなどで脱ぎ履きしやすく作られたシューズ。

私はキャンプもフェスも行きませんが(笑)控えめな主張で喋りすぎない可愛いルックスは街中でも履いても全然オーケー。はじめからシワが寄っているところもかわいいです。

全体的に細身ですが、丸っこいラウンドトゥで足先が擦れず痛くないです。

フエルトのような生地がまた可愛くて。

しっかり目が詰まった密度の高い生地で毛玉等はできにくそうです。

履き口は伸縮性のある柔らい生地がぐるりと一周し、かかとが当たらずソフトなあたり。

脱ぎ履きもカンタン。

かかと内側は肌着のような柔らかい生地で摩擦等で擦れても痛くないです。

中側のソールもクッションが効いていて、それでいて軽い!

靴底はやや厚く、全体の一体感があります。

茶色い生地に同色のロゴマーク刺繍。こういう控えめな主張がとても好みです。

履いてみたところ。

靴下を履いてピッタリサイズ。布地のおかげで程よくフィットします。上から見ると細身のスリッパのよう。

(写真では靴下のかかと部分が出ちゃってわかりにくいですが)くるぶしのちょうど下らへんで止まる感じで深みがあります。

スリムでスマートなシルエット、3色のマルチカラーが私の好き色でとてもかわいいです。

すごく柔らかいわけではないものの屈曲性もあり、歩きやすいです。

寒くなってきて、活躍するようになりました。
履いていると中の生地の密度が高いからかポカポカと暖かくなり、コンパクトなシルエットなのにこんなに暖かくなるなんて!と驚いています。

長時間履き続けていても、熱や湿気がこもる感じもあまりなく、むくみによる窮屈感もなく、とても良いです。
クッション性の効いたソールで歩きやすいし、爪先やかかとも擦れず、パーフェクト。さすがアウトドアブランド、機能的。

今のところ天気の良い日に履いています。こちらは防水があるわけではないので、防水スプレーした方が良さそうですね。カジュアルな服装にも合いやすく、服を選ばないところも気に入っています。

今シーズンはこのタイプは販売していないようで公式サイトには見当たりませんでしたが、シルエットが同じで防水透湿タイプのシリーズがありました。

ここ数年、靴はクロックスに頼ってばかりいたので、この世の靴の進化を思い知らされた気分です。
アウトドアブランドというと、ガッツリ登山やキャンプ用のイメージがありましたが、もう少し身近なライフスタイルに寄り添ったデザインもあるのですね。

家の比較的近くにもコロンビアのお店はあるんですけれども、そこは少し小さめなお店だからか、あまりレディースやこういうライフスタイル系のラインナップは置いてないんですよね、盲点でした。あまり靴コーナーも店の一番奥だったりして見ないですし。

ネットやアウトレット店ならバリエーションも豊富だったりシーズンオフの商品もあって品数が豊富。コロンビアに限らずアウトドアブランドにこういうデイリースタイルのもデザインあることを知ったので、これからはちょっとチェックしてみようと思いました。

似ている靴→カラプヤチャッカ オムニテック(コロンビア)

アマゾンでコロンビアのシューズを探す

楽天でコロンビアのシューズを探す

LINEで送る
Pocket