ヨガ

ホットヨガLAVA1年6ヶ月目に行った回数や感想まとめ

ホットヨガlava7月

ホットヨガLAVAレッスンに通い始めて1年6ヶ月目(2019年7月分)のご報告です。
ホットヨガlava7月
通った回数は10回でした。6月と5月が11回ずつでどんどん減ってますね。7月半ばに体調を崩し微熱&風邪をひいてしまい、休んでしまいました。会社を休んだり病院に行くような不調は2〜3年ほど前のインフルエンザ以来だったので全体的にちょっと落ちていたんだと思います。
体調が少し回復した後もヨガには無理して通わずにいて、今月どんくらい行ったかな〜?と数えてみたら6回しか行ってなくて。(笑)月末の週末に2レッスンづつ受けて何とか10回に。行った回数途中でも数えるって結構大事ですね。「休養」なのか「サボり」なのか・・・自発的に通うってこういう時難しいですね。

受けたレッスン

〈ワークショップ〉
・ヨガニドラ(レベル1)1回
・トリセツたまごヨガ(レベル1)1回

〈レギュラー〉
・肩こり改善ヨガ(レベル2.5)1回
・ヨガベーシック(レベル2)1回
・やさしいパワーヨガ(レベル2)1回
・Quan Flow(レベル4.5)1回
・Quan Basics(レベル3.5)2回
・リンパリフレッシュヨガ(レベル1.5)1回
・美尻ヨガ(レベル3)1回

やはり風邪が影響しており、前日に負担の少ないレッスンを予約していく傾向が見受けられます。

いつもなら週末のマスターレッスン検索して予約するのに、7月は一度も行ってないんですね。マスターレッスンは一巡していて2巡目のパワーが少し落ちてしまってます。「行こう!」という気持ちを持っていないとマスターレッスンは場所と時間に限りがあるからなかなか参加できません。
しかしマスターレッスンには普段のレッスンにはない良い気づきがありますから8月はちゃんと行けるように頑張ります。

先月に引き続き、普段の生活でも姿勢を正すことを心がけています。特に座ってる時は骨盤を起こして下腹を引っ込める姿勢を意識しています。ヨガの時だけでなく、普段の生活にも生かすことで、正しい筋力が鍛えられますもんね。

前回載せ忘れた体重は・・・
体重
ガ、ガーン!増えてる!
最近「体力回復!」と思って制限なく食べてたのと、暑さでアイスなどよく食べてたのが効いてしまいました。

昨日の深夜、シャトレーゼのアイスが食べたくて、今度行ったら大人買いしたい〜!なんて思ったんですけれども、この体重見るとそれどころではないですね。こういう食の欲ってどうやったら断ち切れるんですかね?
アイスの代わりになるようなもの、例えば冷凍バナナとかで代用したりすればいいのかな。今見たら豆乳パックをそのまま冷凍してアイスにするというものがありました。今度やってみよっかな。

これからしばらく猛暑が続くだろうから、体調も甘いもの&冷たいものも意識して体調管理を気をつけたいと思います。

LAVA公式サイト



LINEで送る
Pocket