ヨガ

ホットヨガLAVA2020年12月に行った回数や感想まとめ

遅れに遅れてLAVA、去年12月分です。行った回数は・・・9回でした。11月と同じ回数でした。
師走というだけあって、仕事や頼まれごとで用件が重なり、バタバタ・・・
でも、一昨年末から受けたかった「みんなで太陽礼拝108回」は受けれました!

受けたレッスン
〈レギュラー〉
・Quan Basics (レベル3.5)2回
・Quan Flow (レベル4.5)1回
・Quan Time (レベル5)1回
・ボディバランスヨガ (レベル2)1回〈特別〉
・Burning Flow Yoga (レベル3.5)1回
・【年末企画】みんなで太陽礼拝108回 (レベル4)1回
・YOGA NIDRA 60 with YUKO (レベル1)1回

〈ワークショップ〉
・考えるためのヨーガ哲学(レベル0.5)1回

(※今回スタンプラリーは増えてないため画像は掲載しません)

「みんなで太陽礼拝108回」、修了証いただきました。

一昨年(2019年)は初めてだったこともあり、念のため?半分の54回を受けまして、意外と平気だったから今回はフルの108回をトライ。途中少し休憩が入ったり、ヴィンヤサの動きは膝をついて行っていたこともあって、思っていたよりは心に余裕が持てて完遂することができました。

終わった直後は全然平気で、次のレッスンも受けれそうな心持ちでした。(でも無理せずワンレッスンのみ)
帰りに先生が「明日以降は筋肉痛になりますよ〜」の予言通り、1週間くらいは筋肉痛が続きましたね。笑
でも、無事終えることができて本当よかったです。

おまけ:ポイントでブロックもらいました。

12月はLAVA16周年の感謝祭。12月と1月に3千ポイントづついただいたので、12月に1個、1月に1個取り替えました。
ブロックはずっと前からあったら良いなと思ってたし、LAVAのデザインは可愛いので嬉しいです。

夜寝る前に仰向けに寝て、腰にブロックを当てて「なんちゃってリストラティブヨガ」で活用しています。瞑想する時の椅子がわりにも良さそうですよね。家にあると何かと使えそうです。

LINEで送る
Pocket