iherb

眠るために、睡眠系サプリ「リラックス&スリープ」飲んでみたよ

サプリ リラックス&スリープ

サプリ FutureBiotics「リラックス・スリープ」です。
サプリ リラックス&スリープ
私は寝つきが悪い方で、眠れない時は朝方まで眠れない場合も。このブログでも何度も眠るためにいろいろなものを紹介してきて、その時は「良い!眠れた!」となるのですが、そのうち慣れてしまうのか、また季節によって眠るプロセスが変わったり、副作用がダメだったりと、再び眠れなくなるということを繰り返しています。

今年からカモミールハーブティーを飲むようになり、自分が思っている以上に気持ちが落ち着いて、執着やイライラが気にならなくなってきたような気がして、ハーブが今の自分に合うんじゃないかと思うようになりました。

それで、眠る系のハーブティーを探して「バレリアン」というハーブが良いというところまでは行き着いたのですが、ハーブティーだと割高感があること、飲んでる人のレビューを読むと臭いが気になるとのことでした。

多分それだと私も飲まないだろうな・・・と思い、ちょうどその頃アイハーブで買い物があって、アイハーブなら何かあるかもと探してみて、ちょうど良さそうなのがこちらの「リラックス・スリープ」サプリでした。

こちらを選んだ理由は、求めていた「バレリアン」がブレンドで入ってること。

他にカモミールや西洋サンザシ(Hawthorn berry)、フェンネル、バッションフラワーなどがブレンドされています。カルシウムとマグネシウムも入っています。

もう一つこちらを選んだ理由は「メラトニン」が入ってないこと。前に「メラトニン」のサプリで眠れることに絶賛していた私ですが、その後、含有量の多いものを飲み始めたらめまいをするようになり、それ以降やめておこうと飲むのを控えるように。
調べると、摂取して得るのはよくないようなので「メラトニン」は飲むのをやめました。アメリカでは許されてるけど、日本はダメなんですよね。海外サプリ、難しいです。(人それぞれなのでなんとも言えませんが・・・)

植物性タブレットなのが嬉しい。カプセルだと食道に詰まる感じありますからね。

飲むタイミングは夜ご飯を食べ終わった後。ルイボスティーを飲む時に一緒に飲んでます。

飲み始めて2週間ほどが経ちました。
飲み始めた初日から、割と眠れているので私的に合っているようです。うっかりカフェインを夕方に取ってしまったりすると、朝方まで眠れなかったりしますが、それ以外は布団に入ってから1時間くらいで眠れるようになりました。

試しに錠剤を半分にカットして量を少なくして飲んでみたのですが、そうするとやはり眠れないような気がして、1錠まるまる飲むようにしています。

アイハーブに掲載されているレビューによると、大半は眠れているようですが、中には飲んでも眠れないと書いている人もいました。強制的に眠る感じはなく、あくまでもハーブなのでそこが肝ですね。

自然に寝付けるような感じがあるのと、日中は普通にシャキッとして引きずらないので、とても自然です。そこはとても良いと思います。

お値段が60粒で796円と手頃なのが嬉しい。何気にハーブティーを国内で買おうとすると高いですからね。
60粒だと2ヶ月持ちますね。このまま調子が良いようならリピ買いしたいと思います。

FutureBiotics リラックス・スリープ(アイハーブ)

LINEで送る
Pocket