ファンデーション

花粉症のためにdプログラム アレルバリアエッセンスBB今年も買ったよ

投稿日:

インフィード広告

資生堂dプログラム「アレルバリアエッセンスBB」です。

花粉や埃などから肌を守る化粧下地。使うのは今年で3年目、この時期には欠かせない存在になってます。
軽くて薄く伸びる使用感もお気に入り。少量で済むし、コスパがとても良いんです。

アレルバリア4つの美肌ポイント

  1. 花粉・ちり・ほこりなどの微粒子汚れをバリア
  2. 紫外線をバリア、SPF40 PA+++
  3. うるおいup、乾燥からも守る
  4. 厚塗り感なく軽い仕上がり

紫外線吸収剤は入っていないかわりに、紫外線散乱剤の酸化亜鉛が入っています。吸収せずに、散らすことで日焼けを防止する作戦ですね。

紫外線散乱剤のメリット
光を反射することによって紫外線の害が肌に及ぶのを防ぐ、化学変化による刺激がない
構造が壊れにくく長持ち

一般的に言われている紫外線散乱剤のデメリットは白浮きしやすいことなのですが、アレルバリアはbb効果で肌色がついてるので白浮き感は全くありません。

2層になっているので使う前はシャカシャカ振って撹拌してから使います

みずみずしいテクスチャーで、しっかりした色。

ここ最近こってり系のリキッドファンデを使っていたので、それに比べるとかなりサラサラとしています。

色は2色あるうち「ナチュラル」を選びました。明るい色味の「ライト」よりも「ナチュラル」の方が肌に近く自分的に白浮きしないと感じています。

薄く伸びて肌ムラはしっかりカバー。自然な肌色に仕上がります。

さらっとしていて密閉感や膜感はありません。このあと、ルースパウダーをつけて完了です。

アレルバリアは量が40mlと多く、他のリキッドファンデも併用すると、半年くらい持つんですよ。コストパフォーマンスも良いと思います。

まだそんなに花粉が飛んでいないので実感はないですが、毎年花粉ピークの時は頼りになる存在なので、早め早めに使ってなるべくケアしていきたい。また飛んできたら追記したいと思います。

今年のオンラインで購入した時のオマケはdプログラムのバランスケアローション(化粧水)ミニサイズでした。
資生堂アレルバリアbb
地味のオマケは嬉しいのです。^^店頭でもチェックしたのですが、店頭ではこちらのオマケ付きは見当たらなかったんですよね。チェックが行き届いてなかっただけかもしれませんが、毎年ネットでの購入の方がお得感があるような気がします。

私は800円のクーポンも使えたし、楽天のポイントも使えたので、結構公式サイトからの購入の方が恩恵を受けやすいんですよね。

そして、7,540円以上購入すると付いてくるオマケは今年もチョコレートでした。

資生堂パーラーの「ル・ショコラ」。ヘーゼルナッツ&ミルクチョコレート、バニラ&チョコ、ラズベリーガナッシュ&ホワイトチョコの3種類。こちらも嬉しいプレゼントです。

ネットではすでに「ライト」は売り切れていました。早い!今年は花粉ひどいそうなので、早め早めの対処が吉だと思います。

アレルバリア(資生堂)

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-ファンデーション
-, , , , ,

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.