ファッション

しなやかで暖かいレギンス!ユニクロ ヒートテックウルトラストレッチレギンスパンツ

ユニクロ「ヒートテックウルトラストレッチレギンスパンツです。この前開催された感謝祭でお安くなっていました。
ヒートテックウルトラストレッチレギンスパンツ
ピッタリしていて体のシルエットがハッキリ分かるのってこの世の人々のお目汚しになるのでは・・・ある意味犯罪じゃない?とも思ったのですが、それこそ自意識過剰。誰も人の履いてるパンツなんて気にしてないよ!似たようなの去年履いてたじゃん!と思い直し購入。

とても柔らかな生地、そしてよく伸びる!感覚的には「厚手のよく伸びるタイツ」です。

色はダークグレイを選びました。
理由は、初見パッと見ではデニムのネイビーが好みでしたが履いてみると色が鮮やかすぎて、体のラインや凹凸が陰影でハッキリわかり「あれ?これヤバイやつかも」と思いました。
その次にダークグレイを履いてみると、鈍い色が凹凸や陰影を打ち消してくれるような気がしてしっくりきました。

年齢的にも目立たない色の方が良いなと思ったんですよね。ブラックも良かったのですが、ダークグレイだと埃も目立ちにくく手間をかけずに気軽に履けると思い選びました。

ファスナー部分はなんとフェイク。

紐すらありません、総ゴム仕様です。

これ系でもファスナーがあるメーカーもあるので、ああユニクロはカットしたんだな〜と思いました。

ポケットもフェイク、ありません。ここはあって欲しかったな〜

後ろのポケットはあります。

素材はヒートテック使用で、裏起毛。

綿40%、ポリエステル31%、ポリウレタン11%、アクリル10%、レーヨン8%。
ポリウレタンが結構入ってるからストレッチでグンと伸びるのかな。

履いてみるとこんな感じ。ピタッとしたフィット感。肉肉しさはご容赦くださいませ。^^

ワンサイズ下でも入るのですが、私はあまりピッタリフィットが好みではなく、すこし空気感というかゆとりがある方が好き。会社など長時間座りっぱなし、同じ姿勢をずっと取ることが多いからあまり体を締め付けたくないと思いワンサイズ大き目を選びました。

ピタッとしている分、トップスはゆったりしたセータなどが合いやすそうです。

股上が深くお腹まわりゆったり、やわらかで暖か。
ピッタリとフィットはしているのにゆったり。まるでタイツのようなはき心地です。

気になる点は、膝周りがピタッとしていて、曲げていると膝裏に生地が寄って若干締め付け感があること。
ユニクロのレギパン
また、風は通すので、屋外では少しスースーする感じがあります。室内で活躍しそう。

正直なところで言うと買おうか迷ったんですが、感謝祭で2千円ほどでしたし、パンツは何かと重宝するし、なんだかんだで履いちゃうかなと。こういうのが流行ってもんかな〜と思いました。
裾がスリムだからブーツにも合わせやすいですもんね。

まだ1、2度しか履いて出掛けたことがないので何とも評価しにくいところ。履きやすいと言うのは間違いありません。

公式サイトのレビューを見ると、意外にも40〜50代、LやXLサイズの人も多く、幅広いニーズがあるんだなと思いました。

ヒートテックウルトラストレッチレギンスパンツ(ユニクロ)

LINEで送る
Pocket