ヨガ

ホットヨガLAVA1年10ヶ月目に行った回数や感想まとめ

lava2019年11月のレッスン履歴

遅くなりました、ホットヨガLAVAレッスンに通い始めて1年10ヶ月目(2019年11月分)のご報告です。
lava2019年11月のレッスン履歴
通った回数は8回でした。10月も9回しか行けず、やはり全店通い放題の「フリー・フル」から制限のある「ライト・フル」に変更したのが大きいですね。回数もさることながら、ワークショップが受けれないのがかなりの痛手。消化不良感もあり「フリー・フル」に戻そうかと考えてます。

受けたレッスン

〈特別レッスン〉
・股関節ほぐしフローヨガ(レベル3)1回
・ジョイントフローYOGA(レベル4)1回
・【Fun】呼吸で目覚めるインナーマッスル(レベル2)1回
・【Fun】San Salutaition(レベル3)1回
・呼吸で流れる Purana Flow (レベル3.5)1回

〈マスターレッスン〉
なし

〈レギュラー〉
・Quan Basics(レベル3.5)2回
・Quan Flow(レベル4.5)1回

うーん、こうして見てみても受けてる回数少ないですね・・・レギュラーに至っては、いわゆるレギュラー的なものは一つも受けてないです。(焦)
振り返ると結果的に特別レッスンを多く受けており「未体験、まだ未知のもの、精神的な学び」を求めてる傾向が益々強くなったのかなと思いました。

自分の都合上、土日のどちらかしか行けなくなり、「ライト・フル」で1日1レッスンの制限があると、平日1、土日1で週2回行くのがやっと。なかなか平日2回はやっぱり難しくて。その受けれなくなった分を特別レッスンで心を満たしてるのかな。

冒頭にも書きましたが、「ライト・フル」ではワークショップを受けれないのが思っている以上に痛手です。
私の受けたいレッスンがどれもこれもワークショップだったのです!今まで「フリー・フル」だったから、自分のお気に入りレッスンがワークショップだったかどうか深く考えたこと無かった・・・

ワークショップを受けようとすると追加料金がかかり、それを一回でも受ければ「フリー・フル」の料金よりも上がってしまう(私が登録してるお店の場合)。なかなかうまくできてるもんです。

10月に「ライト・フル」に変更して、10、11、12月で3ヶ月。ワークショップを受けれないストレスがこんなにも尾を引くなんて。
無いものを数えてしまうのは私の悪い傾向ですが、「ライト・フル」と「フリー・フル」は千円ちょっとの差でしか無く、そんなに尾を引くなら元の「フリー・フル」に戻そうかなと考えています。

今ちょうど15周年の「感謝レッスン祭り全店通い放題」キャンペーン中で、登録店とは別の初めて行く店舗にて参加してきました。それがやっぱり良かったんですよ。まるで違うヨガ教室に来たかのような感覚で。久しぶりに連続して2レッスン受けれたのも良かった。

そんなわけで、もう少し考えますが「フリー・フル」に戻すかもです。
そして年末の「108回・54回太陽礼拝」が楽しみ。どちらを受けるか考え中。去年も受けたかったけど体力的に見送ったから、今年はリベンジ。少し慣れておかないとですね。

ホットヨガスタジオLAVA

LINEで送る
Pocket