クロックス

履きやすい&歩きやすいサンダル、クロックス ライトライド サンダル ウィメン

クロックスのサンダル「ライトライド サンダル ウィメン」です。
Women’s LiteRide Sandal
寒い時期にセールをしていて「買っておけば暑くなった時に履くかな」と思って買っておきました。
だいぶ暑くなってきたので、おろしてみました。

これ、前に広瀬すずさんがCMで履いていたやつですね、CMでは可愛らしいピンクを履いていました。私もピンクが良いな〜と思ったのですが、合わせる服がない、年甲斐ない、すぐ汚れそうと早々に諦め、実用一点張りのお遊びなしで黒を選びました。

特徴的なのは独自の素材「LiteRide(ライトライド)」。

スクイージーのようにふわふわの弾力性があり、クッション性に飛んでいます。

それがソール全体に一体となっており、歩くときの負荷が緩和され疲れにくいというわけです。

靴底は横に溝が入っていて屈曲性もあります。

横から見るとフラットで、ヒールはなし。

ひと昔のクロックスはボテっとしてずんぐりむっくりなイメージありましたが、今のクロックスは本当にスマート。

そして、このサンダルは足先もカカトも出てるデザインだから擦れて皮が剥ける、痛くなると言った心配もありません。

もう一つ良いところはストラップがゴムで出来ている点。

ゴムが程よく伸びてくれるので足の甲にフィット、こちらも擦れて痛くなるということもありません。

履いてみたところ。

いつもサイズ(23cm)でピッタリ。少し甲部分にゴムが当たるかな。履き慣れてきたら馴染むかも。

見た目はスマートでシンプル。

クロックスと言われなければわからないですね。Tevaっぽくも見えるし、無印良品って言われても納得しちゃいそうな普遍的なデザイン。Tevaよりはもう少し「街歩き」感があって、無印良品よりはもう少し機能的と言った雰囲気ですね。

かかとはすっぽり収まるサイズ感です。

散歩に履いてみたんですけれども、かなり良いです。
軽くて、歩きやすくて、クロックス大好き!と今まで思ってきた良いとこだけを寄せ集めたような歩きやすさ。
今のところ気になるところはないですね・・・

強いて「ここがもうちょっと良ければな・・・」を挙げるとするなら、やはりカラーですかね。
クロックスは元気でカラフルポップな世界観があるから、結局無難な黒を選びがちになっちゃうんですよね。
例えば、落ち着いたシルバーラメとか、シャンパンゴールドとか、合わせやすいダークグレーとかあると嬉しいんですけれどもね。

まぁでもクロックスはやたらと長持ちするんで、黒や暗めのカラーがなんだかんだと色の劣化がわかりにくく長持ちします。笑
逆に明るい色だと靴自体は平気でも汚れや色あせが目立ってきてしまいそこが捨て時となりますね。
お値段は定価5,280円。確か2足購入で4〜5割で買えたかな。

今シーズンものもお安く買えるようです。

クロックスは7〜8年ほど前から履いてまして、かなり愛用しています。
もちろん中には合わない靴もありましたが、自分なりに「これは絶対合うやつ!(かかとか、爪先どちらかが開いている、ヒール無し、アッパーは布素材)」が分かるようになり、そうすると失敗も少なくなって、ますます愛用、そういうループができちゃってます。

夫さんもほとんどがクロックス。一度ハマって以来、クロックス以外は履けない!みたいになってるようです。
あとは公式で購入すると、結構頻繁にセール情報がやってきて、つい買ってしまいクロックスループというのもあります。笑
お値段的に手頃で気軽に買えるのも嬉しいです。

ライトライド サンダル ウィメン(クロックス)

ライトライド サンダル ウィメン(クロックス・楽天店)

LINEで送る
Pocket