ダイエット食品

飲み終わったからまたまたゴールドスタンダードホエイプロテイン買ったよ

ゴールドスタンダードホエイプロテイン

Optimum Nutrition(オプティマムニュートリション)「ホエイ・ゴールドスタンダード」ダブルリッチチョコレートです。
ゴールドスタンダードホエイプロテイン
しばらく書いてませんでしたが、プロテインは飲み続けていて、このゴールドスタンダードのを愛飲しています。ダブルリッチチョコはたぶん5回目のリピートだったと思います。アイハーブで買い物する時についで買いしました。お値段は6,581円でした。
パッケージ新しくなりましたね!かっこいい。

今まで他の味でにも「合成香料・甘味料不使用」や「バナナクリーム」を試してみましたが、どれも甘くて。

その点、ダブルリッチチョコは甘さが控えめでココアよりくどさがなく、飲みやすいところが気に入ってます。

スプーン1杯30.4gでタンパク質が24g。

セブンイレブンの「サラダチキン(110g)」がタンパク質26.5gなので、サラダチキン換算9割ほどのタンパク質が取れる計算ですね。

バケツほどの大きさがあるので、毎回買うたびにジップロックに移して野菜室に保存。

さらに袋に入れて密封。粉が飛び散らないようにしています。

基本的には夕方の小腹が空いたときに間食で飲んでいましたが、今コロナ禍で生活が変わり、決まって飲む習慣がちょっと立ち消えてしまいました。
ここ最近の不摂生を改め、ようやっと前に飲んでいたスムージーを再開しつつあるので、朝のレパートリーの一つとしてプロテインバナナスムージーでも作ってみようかと思います。

意外にも昼食や晩ご飯代わりにプロテインを飲んでいる方々がいることを知り、周りの身近な人にもいたりして驚いています。その、若い人というか、世代の違いでしょうか。
飲む理由が痩せたいとかボディデザインというわけではなく、食費をかけないためだったり、ご飯を作るのが面倒、疲れてて何もする気力がないからといった理由からのようです。

私はランチといえば勤めてる会社周りがそうだったから、みんな外で出かけて外食、もしくはお弁当屋さんで買ってきて〜みたいなのが主流だと思ってました。私はここ5〜6年ずっとお蕎麦弁当で、だから自分は亜種だと思ってたんですね。(今はイレギュラーな生活なのでお蕎麦弁当はストップしています。)

お蕎麦ダイエット
お昼をお蕎麦にしてから約5年近くが経ちました会社のお昼ご飯をお蕎麦弁当にして、2014年7月から始めて気づけは5年近く(4年8ヶ月)が経ちました。 始めの頃は「お蕎麦ダイエッ...

しかし、場所が変わればお昼ご飯も変わる。お菓子やコンビニでおつまみ程度の惣菜、はたまた「食べない(基本的にほとんど食べない)」人もいたりして、食欲だけは衰えない私としてはいろんな人がいるもんだと驚いています。(食の欲ってどうやれば消えるんですかね?)

ご飯がわりにプロテインやってみる?というと、そんな気はちょっと今は無いかな。数年前にDHCのプロテインダイエットなど結構何箱か試してきていて、もう甘くて噛まない食事はこりごりと思ってるところもあるので・・・噛んで美味しいと思える幸せといいますか。
こんな時だから免疫落としてる場合じゃ無いし、食事は食事でちゃんと取ろうと思っています。

ゴールドスタンダード ホエイ ダブルリッチチョコレート(iHerb)

LINEで送る
Pocket