UVケア

UVケアは今年もニベアサン プロテクトウォータージェルにお世話になります

ニベアサン プロテクトウォータージェルです。

去年に引き続き、今年もニベアのウォータージェルにしました、今年は夫さんの分も購入。洗面台に置いておけば使ってくれる・・・はず。

愛用している一番の理由はポンプでラクだから。
振る必要もなく、ワンプッシュでジェルが出てくれるのは本当にラクです。
毎日のことだから、面倒でも簡単ケアでパパッとできるのが良いなと思います。これなら夫さんも使ってくれるでしょう。

もうひとつ良いところは、ベタつきがなくサラッとしたところ。

暑くてこれから汗かくって時にベタッと重いテクスチャーは気が重くなりますもんね。
白浮きせず、顔にも体にも使えるところも気に入っています。

気になるところは少しアルコールの匂いがすること。でも慣れてくればこんなもんかなと思います。

SPF50/PA+++で紫外線からバッチリ守ってくれる仕様。
浸透型ヒアルロン酸と高保水型ヒアルロン酸配合で保湿もしてくれます。

紫外線防止成分は「紫外線吸収剤」。

吸収剤は一般的なUVケアに使われる成分、これでいうと「メトキシケイヒ酸エチルヘキシル」が吸収剤です。
紫外線を熱に変えて放出してるのが吸収剤。なので肌が敏感な人はその熱で炎症などを起こしてしまうということらしいです。

吸収剤の良いところは、粉っぽさがないから振る必要がなく、扱いやすい。加えて比較的安価なところもポイントです。

ちなみにもう一つのUVケアは「紫外線拡散剤」で金属(酸化チタンなど)やミネラルの粉(タルクなど)紫外線を跳ね返して肌を守ってくれます。

特に肌に問題がない人は吸収剤のもので大丈夫だと思います。

今回はマツモトキヨシで買いました、1本900円前後だったかな?少し値上げしたような気がします。
ニベア sun角層ケアウォータージェル
出入り口付近で「お得!ミニサイズ付き」なるものが販売していて、1,100円前後くらいしていて、一瞬お得!と飛びつきそうになったけど、4桁に違和感を感じて棚に探しに行ったら、どう計算しても普通サイズの方がコスパ良かった普通サイズを買いました。
店頭でお得!って売られてたらそう見えますもんね、策士・・・

できれば詰め替えが欲しかったのだけど見当たらず、ポンプタイプを購入。しかし、後々他店を見たら今詰め替え用あるんですね、やられました。来年は詰め替えタイプにしようかな。

ニベアサン プロテクトウォータージェル(アマゾン)

花王 ニベアサン プロテクトウォータージェル(楽天)

余談です。
先日、夫さんが本田翼さんのYOUTUBE動画を見ていて、なぜかUVケアアイテムの紹介だったので(なぜ夫さんがUVケア動画を?バッサーだったらなんでも良いの?)つられてチラ見していました。

女優さんだからか、UVにはかなり気を使っているようで、10種類以上常備して使い分けていました。
主に韓国コスメを紹介していました。

ドクタージャルト「ソーラーバイオーム フルイド」や

AHC「ナチュラルパーフェクションプロシールドサンセラム」など・・・

日にすぐ焼けるタイプで塗り直しが欠かせないとか。
紹介する商品に一瞬お、良さそう!と見ながらすぐ検索したのですが、どのUVも全体的に軽めでみずみずしい使用感をお求めの模様。
そうか彼女は20代・・・ワタクシ40代後半。肌のコンディションも求めてるもの、重要度、コスパも何もかも違う。そこで購買意欲がぶ〜んと下がりそっ閉したのでした。

私はニベアを、こってり塗ってこの夏をしのぎます。笑

LINEで送る
Pocket