ヨガ

ホットヨガLAVA2020年9月に行った回数や感想まとめ

ホットヨガLAVA9月通った回数

LAVA、9月分です。行った回数は・・・16回でした!すごい!今までの中で最多!
会社がリモートワークというか、仕事が減り後半自宅待機で通いやすかったという面も。私はこのまま無職時代に突入する可能性もありますね。笑

ヨガ的にはそれまで「毎日行くのは疲れが残ってるから無理!」と諦めていたのが、まずはレベルの優しいものからで良いからとなるべく毎日予約を入れることにより体も慣れてきたのか「意外と大丈夫かも!」に変わり、今はできるだけ入れるにしています。
こういう時通い放題だとメリット活かせますね。16回だと1回あたり千円相当の換算。かなりお得感あります。

受けたレッスン
〈レギュラー〉
・骨盤筋整ヨガ(レベル3)1回
・クリスタルサウンドバス(レベル0.5)1回
・ヨガビギナー(レベル2)2回
・サウンドフローヨガ アクティブ(レベル3)2回
・美律ホルモンヨガ (レベル2)1回
・ボディバランスヨガ (レベル2)1回
・ホットピラティス (レベル2)1回
・リンパリフレッシュヨガ(レベル1.5)2回
・美尻ヨガ(レベル3)1回
・ヨガフローリラックス (レベル2)2回
・パワーヨガ中級 (レベル4)1回
・Quan Basics (レベル3.5)1回

この中で面白かったのは今更ながらの「サウンドフローヨガ アクティブ」。
音楽に乗って体を動かすのって楽しいなって純粋に思いました。ライブのような一体感が好きです。

今までは仕事あってのヨガで、疲れやストレスをヨガで癒す「精神のよりどころ」として選んでたところも多く、ゆえにリラックス系や瞑想、常温レッスンが多かったんですよね。

それが9月は自宅で過ごすことが増え、縮こまって余った体内エネルギーを運動量があって汗をたくさんかくレッスンで発散するという役割に変わってきたんだと思います。

また「ホットピラティス」は普段にない地味で繊細な動きが面白かったのと、「パワーヨガ中級」も思っていた以上についていけて楽しかったです。
普段同じレッスンばかり受けていると体がその動きに慣れてしまって、自分はできる!と勘違いしがちですが、違うレッスンを受けてみるとど素人じゃなかろうかと思うくらいできなかったりするので、スタンプラリーを機にまだ受けたことのないレッスンをどんどん受講してみるのは良い経験だなと思いました。

 ✳︎  ✳︎  ✳︎ 

8月に火がついたスタンプラリー熱もあって足繁く通っているのですが、こうして全面を見てみると、あんまり埋まっている感じがしませんね。
lavaスタンプラリー

・通常プログラム 16スタンプ/42レッスン中
・通常プログラム 3スタンプ/22レッスン中

うーん、カウントしてみるとこんなにまだ受けてないレッスンがあるんですね・・・
言い訳をしますと、行きやすい時間帯と場所でルーティーン化していくと、同じレッスンになりがちで、じゃあ受けてないレッスンのスケジュールを検索してみると、朝や夜だったり、少し遠い場所で行きにくかったりと受けるには少し無理をしないといけなくなってくるんですよね。

たぶんレベル5は自分的に無理なので、コンプリートは厳しいと思いますが、もう少し埋めたいです。

おまけ:誕生日ポイントと受講ポイントあわせて2000ポイントでまたまたシャンプーをいただきました。

先月もシャンプーとコンディショナーに取り替えてるので、ダブつくのですが・・・私はサプリや食べ物系はお腹の調子が悪くなるし、ウェア系は過去にポイントで数着いただいてるので結局シャンプーにしました。

 ✳︎  ✳︎  ✳︎

LAVAは9月は距離は取りつつもさらに人が増えて、もうあまり通常時と変わらないくらいの賑わいを取り戻してきたな〜と感じます。みんなやっぱり体動かしたいですものね。
そう思う反面、よく受けていたレッスンで顔見知りだった人たちを未だ見かけなかったり、メンツの雰囲気が変わっていたりすると、ああこうやって変わっていくんだな〜と一抹の寂しさを覚えました。
一度流れが止まったものを、また元に戻すには難しいんだと感じました。
みんな働き方が変わって家近くのLAVAに通っているのかもですね。自分も受ける時間や場所が変わりましたし、そうやって変化していくのかもしれません。

LINEで送る
Pocket