未分類

ホットヨガLAVA2021年9月に行った回数や感想まとめ

LAVA 9月分の回数です、行ったのは・・・なんと3回でした!少ない!
行かなかった理由は、パラリンピック観戦や家族の用事などなど・・・はっきり言いますと「飽きてきた」ってことですかね。

受けたレッスン
〈レギュラー〉
・美脚ヨガ (レベル3)1回
・ヨガベーシック (レベル2)1回
・ジョイフルヨガ (レベル3.5)1回

2年前に月謝10%オフ(2年縛り)の「ずっと割」を申し込んだ時は、ヨガが好きでずっと続けていきたい!という前のめりの気持ちがありました。

あれから2年。コロナの影響でヨガのYouTubeライブ配信もだいぶ増え、いろいろ見ているとより自分が求めていたレッスンに気付けたり、巡り合えたりして、行かなくても家で出来てしまうように。

加えて、好きだった先生がいつの間にか辞めていたりして。
今週末も長年見かけていた先生が退職すると張り紙が貼ってあったり、他の教室ではすでに辞めた(しかも突然!何があった!?)先生の告知がされていたりと、生徒より先に先生が辞めることほど辛いことはないと思うんですけれども!笑

そっか、先生も次へと動いてるんだ。私も動かなきゃ。

もちろん、今でも好きな先生はいて、レッスンは本当心癒されています。
でも、その「ずっと割」満了時でひとくぎりをつけ、前々から考えていた「田舎暮らし」に行動をシフトしていこうかなと思っています。
コロナで休会していた時期があったので、2年満了は多分12月か来年1月かなと。確認して然るべき時期に退会手続きをしようと思います。

自分の行動を見ていると、だいたい2〜3年くらいで飽きてくるってことなのかな・・・笑

LINEで送る
Pocket