未分類

ワークマンレディース エアロストレッチ クライミングパンツ買ってみたよ、感想まとめ

ワークマン「レディースAERO STRETCH(エアロストレッチ)クライミングパンツ」です。
レディースAERO STRETCH(エアロストレッチ)クライミングパンツ
前回の記事「シェルジャケット」に引き続き、せっかくワークマンに来たんだから何か買いたいと試しに履いてみたのがこれ。
恐ろしくフィットする感じが良くて「これ!いい!買う!」と即決しました。
あまりに良くて、一緒に行った夫さんにもメンズで同じパンツを「一度試着してみて、多分気にいると思う」と勧め、夫も試着しすぐに気にいり買いました。笑

こちらが全体。(写真良くなくてごめんなさい、全体像は撮りにくいのです)

これだけ見ると別に惹かれる要素も特にないのですが、店頭の一番目立つ所に陳列されてて、ああきっと推しなんだろうなぁと思って手に取りました。
ブラックのサイズが既に品切れになっていて、きっと人気があるに違いないと思ったのです。

「エアロストレッチ」の名前の通り、空気のように軽いです。

内側のピンクゴム文字(なぜ?)は好きになれないのですが・・・外見からは見えるわけではないし目を瞑ります。

それ以外は本当良いんです!

前回シェルジャケットの時も書きましたが、細部への配慮が行き届いてるんですよ

ファスナーにはストラップがついて引きやすくなってたり

内側の生地がメッシュになってたり

太もも横にもポケットがあったり

横ポケットもあって、ベロ部分にはペンが挿せる穴が開いてたり

ボタンもついてたり

後ろにもポケットがあるんですけれども

左の方はボタンが付いてたりと

凝ってる!と思いました。

こちらも「FieldCore」ラインで

「作業服のワクを越え、高機能・高品質・カラフルなデザインを取り入れ、アウトドアブランドの定価の1/3を目指して開発」されてるファッショナブルな商品だそうです。

股上がやや浅めではありますが、ストレッチが効いた生地とお尻部分は深さがあるためしゃがんでも背中が出ません。

素材はポリエステル90%・ポリウレタン10%。ハッキリ言うと肌触りはザラザラとしていてそんなに良いわけではありません。

それでも軽くて伸びる生地はやみつきになります。(これからは自然素材だ!エシカルだ!なんて思ってた思考が一気に吹っ飛びました)

私は割と裏側もチェックするんですけれども、これまた今まで見たことないような縫製ですね。

ちょうど膝部分で「3Dムービングカット」という立体的なつくりになってます。脚の屈伸もらくらくというわけです。

外で履いてみました。

いや本当しっくりくるのですよ。GUのソフトアーチスポーツサンダルとよく合う!

膝が曲がりやすいから歩きやすいし、軽やかでとても良いです。

気になる点は素材感かな。いかにもポリエステルという素材に好き嫌いはありそうです。

私は素材のテカテカ感よりも、ウエスト部が妙に食い込んでお腹が痛くなったり、生地が冷えてさらに冷え性に拍車がかかる方がずっと困るわけで、このパンツはストレッチでどこまでも伸びるおかげでそういったことが全然なく、かなり良いです。

前回のシェルジャケットと合わせてみました。

若干「ザ・おばさん」感は否めません。私ももう少しで50ですからね。そこは認めます。その〜こういった天気の良い日のお出かけ、そういったシーンにはぴったりだと思います。

手頃なお値段だから、多少はっちゃけても全然オーケーなところも良いですね。
ハイキングやちょっとした山登りにも良さそうです。水を弾くわけではないので、雨降る環境下にはちょっと厳しそう。

レディース エアロストレッチ クライミングパンツ感想まとめ
・軽くて伸びて履き心地が良い
・化学繊維が苦手な人は不向き
・作業着感あり、でも一度履いてみて欲しい

これからはモノを少なくして、買う時は自然素材で、ヨガで、世界にピースフルで・・・なんて思ってたのに、ワークマンのこれは化学繊維であるにもかかわらず「あっ、ちょっとこれは例外で」と言いたくなるような着心地感。

会社を辞めたことによって、ちょっとずつ自分の生活や世界観が変わってきて、欲しいものも変わってきました。
今はそういう時期だと思っていただければ・・・ワークマンに限らず、今後も野外活動するためのアイテムを色々買おうと思います。

レディースAERO STRETCH(エアロストレッチ)クライミングパンツ(ワークマン)

おまけ:大地に根っころがり〜

心の奥底で、ずっとこういう風に地に近いところに繋がってみたかったと思っていました。開放的で気持ちよかったです。

LINEで送る
Pocket