ファッション

気持ちいい着心地でおすすめ、無印のオーガニックコットン長袖Tシャツ

無印良品ボーダー長袖Tシャツ

無印良品「太番手天竺編みボートネック長袖Tシャツ」です。
無印良品ボーダー長袖Tシャツ
長年の部屋着にコットン長袖Tシャツを愛用してたのですが、かなり年季が入り、そろそろ新調しようと。
ネットで検索してもなかなか綿100%のロングTシャツって見つからないんですよね・・・
半ば諦めてた時に、無印のメルマガで長袖カットソーの存在を知り、店舗に行って買ってきました。

なんとオーガニックコットンです!お値段1,990円、え〜こんなに安く買えちゃっていいの〜?驚きです。
着心地はもちろんバッチリ、生地がしっかり厚く、部屋着にはもったいない。結局外へ着て行ってます。

形はシンプルな四角にボートネック。

本当はボートネックではなく丸首で、濃い目の縞々が欲しかった・・・ 元々そんなものは存在していなかったようで勘違いしてたみたいです。
他にも欲しいな〜と思ったタイプはサイズが売り切れてました。いや〜皆さんよく知ってる!買うの早い!

そもそも縞々は自分の選択肢にはない柄、でも部屋着ならまぁ良いかなと思いまして。

実際着てみてもそんなに違和感ないもんなんですね。
唯一困るなぁと感じたは、街で結構似たような服を着ている人を見かけるので「あ、もしやあなたも?」と思うことかな。

ところで本当にオーガニックコットン?思わず検索してみたら「『無印良品』が使う綿はすべてオーガニックコットン。認証をとるために第三者機関の監査を実施。今まで問題は見つかっていない。」とのことです。

世界各地の農薬や化学肥料を3年以上使用していない土地で育て、2018年から無印で売られている綿製品は全てオーガニックコットンを100%使用しているんだとか。
企業努力、お見それいたしました。

ボートネックの嫌なところは肩のラインが出過ぎたり、ブラのストラップが見えるところですが

これはそこまで広く露出してないです。

脇は小さくスリットが入っていて

別布で丁寧に処理されてます。

着てみたところ。ぴったり!さすが無印!

通常MサイズでこちらもMサイズを選んだらジャストサイズ。
今流行のオーバーサイズでもなく、ちょうど良いサイズ感です。

袖の長さもぴったり。

首回りもちょうど良い感じ。

今首部分にタグがついてなくてプリントタグだから、前後がわかりにくく、はじめ前後逆に着て写真撮ってました。笑
前後逆でも普通に着れちゃうので注意が必要ですね。

後ろ姿。姉が編んでくれた帽子と一緒に。よく合う!

写真を撮ってくれた夫曰く「ウォーリーを探せ!みたい」。
こういう格好をしてると10年くらい若くなったような気持ちになりますね。^^

購入した時は部屋着、なんなら寝る時にパジャマの下になるようなものを、と思ってたのですが、かなりしっかりした厚手コットンで、これで寝るのはちょっと硬そう。もう少しくたびれてからの方が体にフィットしそうで、結局外着用になってます。

肌触りが柔らかく、暖かい日は程よく空気を逃がし、寒い日は空気の層をまとっているかのような暖かさに包まれ、ああもっと早く知りたかったですね。買い増ししたくなる一着です。

しかし無印でオーガニックコットンのアイテムがこんなにも増えて、しかもこんなにお手頃価格とは・・・驚きです。

無印良品

LINEで送る
Pocket