サプリメント

iherbで含有量がそこまで多くないマルチビタミン&ミネラルのサプリ買ってみたよ、感想など

「セントリー マルチビタミン&マルチミネラルサプリメント」です。

今まで数年間DHCのマルチビタミンとマルチミネラルを飲んでいましたが、DHCが人権に関わるような報道をしているとの事、そういう企業のモノを買うのはどうも気が引ける・・・じゃあここはピンチヒッターiherbにしたらどうかしら?と思い、探してみました。

ランキング1位の「Life Extension ツーパーデイ」は数年前に購入したものの、含有量がべらぼうに多くて途中で飲むのやめたっけ。
含有量が全体的にあまり多くなく、下手に亜鉛に特化して多くないもの、鉄分もちゃんと入ってるやつ、等々探してみたらこちらに行きつきました。

一日の摂取量よりは多いんですけれども、「ツーパーデイ」のような数千%多いと言ったこともなく

全体的にちょっと多いかな〜くらいなので許容範囲かと。

鉄やビタミンなど、補いたい成分はしっかり入ってます。

開ける時のチャイルドロック。これ大人にもトリッキーですよね。

毎朝蓋を開けるのが面倒なので、小さめのジップロックみたいな袋を100均で買ってきて、少量入れてジップロックから出してます。

持ち運びも楽ちん♪

一粒はやや大きめ、カプセルサイズほど。

臭いも特になく、薬やサプリが嫌いな夫でも毎朝特に何も文句言わず飲んでくれてます。

ちゃんと成分入ってるの?それはわからないのですが、この前献血を受けた時にヘモグロビンの量はいつも通りでクリアできたので、ちゃんと入っているかなと思います。(これ系のサプリを飲んでいないと許容値が超えられないので)

iherbで買うサプリはすごく含有量が多くて飲めないか、安かろう悪かろうで全く効かないか、自分的に地雷があったりしますが、こちらのサプリは大丈夫のようです。

疲れやすいといった更年期的なものはあるものの、大きな不調はないです。それはここ1〜2年飲み続けてる夫も同じ。
サプリのおかげかどうかはわかりません。しかし私には欠かせない基本中の基本のサプリです。

ところで、だいぶ円安が進んできました。昨日はちょっと円高にはなりましたが、それでも113.5円ですからね。一年前は105円弱でした。
アメリカが今後利上げをするはずなので、近い将来円安方向に向かいそうです。買いだめした方がいいですかね?笑

セントリー マルチビタミン&マルチミネラルサプリメント(iherb)

LINEで送る
Pocket