ヨガ

ホットヨガLAVA2021年11月に行った回数や感想まとめ


LAVA 11月分の回数です、行ったのは11回でした、そこそこ行けてよかったです。

受けたレッスン
〈レギュラー〉
・Quan Basics(レベル3.5)2回
・Quan Flow(レベル4.5)2回
・ネイチャーフィールヨガ(レベル2.5)1回
・波動調律ヨガ(レベル3)1回
・上半身スッキリヨガ中級(レベル3)1回
・美律ホルモンヨガ(レベル2.5)1回
・ヨガベーシック(レベル2)1回

〈スペシャル〉
・楽しくトライ!徳特得ヨガ ~ピンチャー練習~(レベル4.5)1回

〈ワークショップ〉
・ヨガニドラ(レベル1)1回

ついに!LAVAを辞めることを告げ、解約手続きしてきました!うぉ〜
変化に弱い私としては、辞めるのは勇気が入りましたが、無事解約できました。12月末までの契約です。

辞める時の理由は「郊外に引っ越しする予定」と言いました。ちょっと営業トークがありましたが、書類2枚(LAVA用と自分控え用)にチェックと署名して5分もかからず手続き完了。
これで1月から家探しを徐々に行うつもりです。がんばれ私!

バランスポーズも筋力もこれからどんどん衰えていくばかりだし、ヨガを通わなくなったらますますやらなくなって、ぶくぶく太るかもしれないから、なるべく普段の生活に組み込むよう意識しています。

前回書いてたピンチャーの練習はちょっとしていませんが、図解したプランクの変形のようなワークは毎朝夫と一緒に継続中。
また、三点倒立も毎朝行って、60秒キープできればその日は体調良し、30秒だとまぁまぁ良し、その前に崩れてしまったら筋力不足。自分の筋力を測るバロメーターにしています。

夜はこれまた夫と一緒にSwitchのフィットボクシングを続けてて、柔軟体操(簡単過ぎて退屈)の合間にバランスポーズなども取り入れて、バランスの取り方を忘れないようにしたい。

一つ前に記事「健康診断の結果」にも書きましたが、ウォーキング不足のようなので、来年の1月からはヨガの感想まとめの代わりにウォーキング記録でも書こうかな?と思案中です。

LINEで送る
Pocket