ヨガ

ヨガ&ウォーキングの記録と感想まとめ2022年5月分

自宅セルフヨガとウォーキング、5月振り返りレポです。

5月は4月と同じくらいのペース、毎週日曜日はヨガ、平日は体操という感じで落ち着いてきました。

ヨガ振り返り

★★★・・・50分以上、動画・オンライン授業レッスン→4回
★★・・・30分以上、動画レッスン→1回
★・・・10分以上、一応はやった→23回
何もやらなかった日→2回

前ほどの熱がなく、ヨガは自分の中でちょっと下降気味・・・
仕事を辞めて、夫と過ごす生活時間が長くなり、自分だけの時間を確保しにくく過ごしてしまう。(ご飯を食べるタイミングなどを合わせると、食後はヨガできないし・・・と噛み合わない)

夜遅くまで起きてるから、早起きも最近できなくなってギリギリしなきゃいけないことだけをするみたいな感じでどうにも難しいです。
早起きできれば全てが解決するのに!!

今まで勤務時間で縛られてたから、つい「もう気にしなくて良いんだ、自由でいいんだ」とつい外し外しで、でもそれが自分を甘やかしている部分もあって、もう少し気を引き締めないとダメですよね。

ウォーキング振り返り

先月が8,681歩、今月が8,764歩。少し増えました。
ウォーキングは、夫と夕方から近所を散歩するのが習慣づいてきて、ほぼ毎日のように歩いてるのが歩数にもあらわれてます。

とは言え、日々の中でもなかなか一万歩は超えないもんですね〜
周遊するような散歩コースが何箇所かあるのですが、それでは足りないって事なんですね。う〜ん、難しい。もう少し歩く距離を増やさねば。

道々に生えてる植物がとても青々しく、目に心地いいです。最近は雑草の本なども読んだりして、より深く見るようになりました。
遠くに行かなくても、身近なところにこんなに多種多様な植物が自生していることに驚きです。

LINEで送る
Pocket