ヨガ

ヨガ&ウォーキングの記録と感想まとめ2022年6月分

自宅セルフヨガとウォーキング、6月振り返りレポです。

(奥多摩にウォーキングに行った時の写真、こんな山々が東京都内だなんて!!)
ヨガペース的には緩やかに下降気味・・・会社を辞めて以降、暑さも相まってどんどん確実なるニートと化しています。焦

ヨガ振り返り(スクリーンショットは割愛)

★★★・・・50分以上、動画・オンライン授業レッスン→3回
★★・・・30分以上、動画レッスン→18回
★・・・10分以上、一応はやった→3回
何もやらなかった日→6回

ヨガの回数がだいぶ減ってしまって、今月は3回・・・
気持ち的には「ホットヨガLAVA」で言うところの「リラックスヨガ」をやりたいのですが、
契約しているオンラインレッスンのヨガは毎回「筋トレ+ヨガ」で癒されたいのにしごかれる、心のギャップで気乗りしないのです・・・

思えば身についたヨガポーズもオンラインレッスンで出てこないポーズは忘れてきてしまってます。
なんでも先生に一任せず、自分でyoutubeで探せば良いんですよね。あとで色々見てやってみようと思いました。

ウォーキング振り返り

4月が8,681歩、5月が8,764歩、そして6月は9,609歩!

これにはワケがあって、トップ画像の奥多摩ウォーキングや少し遠出した時のウォーキングなど、一万歩を超えた日が何日かあっただけで、フツーの日はいつもと変わらない歩数なんです。
ここ最近で急激に暑くなって、普段の歩数を増やす気力もあまりない感じ。簡単に言うと早くも夏バテ気味になってます。

多く歩く(ヨガする) → 疲れる → 翌日以降だるくて動けない このループは続いていて、疲れやすい体質は続いてるんです。
同年代ってこんな感じなのでしょうか。更年期の影響かもしれません。

   ☆   ☆   ☆

会社を辞めてから早2ヵ月が経ちました。
まだまだ自適な暮らしを満喫したいと思ってるのですが、どんどんラクな方、ラクな方へと流れているのが分かって、人はこうやって老けてボケていくんですね。笑

この前献血に行った時、イベントでタロット占いをしてもらいました。
その時出たカードが「意識を別のところに変えてみる」「潜在意識、身近な願いに目を向ける」「喜ばしい未来のために集中する」というメッセージでした。

また、たまたま見た動画で、6月〜秋分(9月23日)までの天からのメッセージなるものがありました。

1.純粋に生きる
→見返りを求めずにただワクワクするものを楽しむ
 キラキラ透明度が高くなる
 ×こずるい、小難しい

2.ニュートラル、丁寧、リラックスする
→丁寧にエネルギーを注ぐ、物事を丁寧に決めていく、勢いで決めない

どう向き合うか、どう関わるか。
上の1、2をすることで、今後の自分の人生に大きなプレゼントになるということでした。

こういうのって、出会うべくして出会ったメッセージじゃないかと思っていて、何度も読み返して、今後どう生きたいのか、言わば「心の旅」と言いましょうか。力まず、ゆっくり探ろうかと思います。

LINEで送る
Pocket