溜まった肌ストレスを1回でリセット!資生堂エリクシール シュペリエル スリーピング ジェルパックでつや玉に

資生堂「エリクシール シュペリエル スリーピング ジェルパック」です。体感イベントに行ってきました!
エリクシール スリーピング ジェルパック
これは夜寝ている間に肌をリセットしてくれるジェルパック。毎日溜まるダメージを「リフォーム」じゃなくて「新築」してくれる成分が配合。
ほおの高い位置にあらわれるツヤを「つや玉」と命名、塗って寝るだけで、吸い付くような「つや玉」のある肌に導いてくれます。

調査によると、「肌のことを褒められると人生や生活を褒められている気がする」、「肌がきれいだと幸せそう、生活が充実していそうだと思う」と感じ
elixir-sleeping-gel-pack-4
ほおにつやがあると「きれいな肌だと思う」、「若々しく見える」という回答があげられ、ほおのみずみずしいつやが、肌の美しさや印象に関わると感じている女性が多いそうです。

ワタシなんか月曜日は会社でも程々にイキイキしてるし、肌もリセットされ、化粧ノリも良いんですが、木曜、金曜らへんになると体や顔のコリ、疲れが溜まって、肌もクマがはっきりしてきたり、ほうれい線がでてきたり、ほおがこけて見えたりするんですよね。説明聞いてて「そうそう、肌って生活や人生出るよね」と思いました。

1983年からコラーゲンに着目し、販売を開始した資生堂「エリクシール」。

人間には29種類ものコラーゲンがあり、そのうち皮膚にあるのは9種類。真皮には90%コラーゲンでできています。
資生堂はその中からさらに1、4、7型(Ⅰ型、Ⅳ型、Ⅶ型)が重要と考え、コラーゲン技術を開発してきました。

コラーゲンは年を追うごとに減っていきます。だから、肌のエイジングケアにはコラーゲンが欠かせないのです。

2014年に真皮幹細胞に着目しコラーゲンを産生させる技術を開発(これが「リフォーム」じゃなくて「新築」する技術)、2015年には表皮幹細胞にアプローチする成分を「エリクシール」に配合しました。

ざっくり言うと肌の奥(真皮)と表面と奥の境界面(表皮幹細胞のある場所)の両方をケアしてくれるのが
エリクシールジェルパック
今回のジェルパックなのです。

「つや玉」の秘密は高弾力コラーゲンジェル。
elixir-sleeping-gel-pack-3

バウンスリペアCP
毒素を包んでリセット
アクアチャージGL
生体内結合水(50度でも蒸発せず、-5度でも凍らない、体内に存在する水)配合、時間差で効く
コラーゲンGL
一晩中肌を覆って潤いを守る

会場にて使わせてもらいました!
elixir-sleeping-gel-pack2-2
とぅるんとしたみずみずしいジェル。スパチュラが大きくて良い感じ♪さくらんぼ1コ分が目安。

とってもみずみずしいです!
elixir-sleeping-gel-pack-5

さーっとうすーく伸びます。
elixir-sleeping-gel-pack-6
膜感、ベタベタはあるものの、クリームやパックマスクなんかよりもずっとベタベタしない使用感なんだそうです。

夜、一番最後に塗ります。毎晩でも良いし、週2~3回使ってもオーケー。

私はパックマスクのスースーする帰化感がちょっと苦手なので、こういうジェルパックの方が好きです。

撮影がNGだったので写真は撮れませんでしたが、実際に塗布して翌日撮った実験写真には、ほおにツヤっと「ツヤ玉」ができてまして、こういう写真ばかりを撮っているプロのカメラマンも「1日でこんなに変化が出たのは初めて見た!」とのことでした。

7月21日から発売、アットコスメの急上昇ランキングで2位、日経POS(全国のスーパーやコンビニなど、商品の売れ行きや消費の変化を分析するサービス)でも2位を獲得するなど、注目が高いそうです。

お値段は3,024円。思ってたよりもお手頃価格!
資生堂のWEBサイト「ワタシプラス」限定特典にはスキンケア体感セット(化粧水、乳液、日中美容乳液2日分)が付いてきます。

エリクシール シュペリエル スリーピング ジェルパック

ところで会場はとても華やかでして、エリクシール色に包まれていました。
elixir-sleeping-gel-pack1-1

このために作られたスウィーツ!そっくり!よぉーく見ると細かな金粉が入っていて繊細にキラッとしてとても美しかったです。
elixir-sleeping-gel-pack-8
柑橘系のお味でとぅるっとしたみずみずしい食感、まるでエリクシールのジェルパックのようでした。

忙しい現代の女性だからこそ「今日の疲れはその日のうちに、翌朝に持ち越さない」ことが大事。1回で肌のストレスを除去してくれる存在は頼もしいです。
睡眠ももちろん大事ですが、コスメの力を信じて、疲れを溜めない習慣を築くにはとても良いジェルパックだと思いました。

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.