ダイエット食品

ヒートダイエットスリムホットスープで置き換え食ダイエット。

更新日:

インフィード広告

新日本製薬のスリムホットスープ ヒートダイエットです。
ヒートダイエットスリムホットスープ

痩せてた頃より3kgも太っちゃって・・・でもついにちょっとだけダイエットのスイッチが入りました!(ちょっとだけってとこポイント^^)

寒くなってきたのもあって暖かいダイエットものはありがたい。
「ヒートダイエット」はうまい、かんたん、低カロリーとダイエットのお供にはピッタリ、最近よく食べてます。


ポイントは「粒状大豆タンパク」。見た目からすると一瞬ひき肉にみえるこのつぶつぶ、じつは大豆から作られています。

食感はお肉みたいなのに、高タンパク、低脂質と良いトコ取り!

この「大豆たんぱく」、市販されててウチにもありますが、これ一度お湯に戻してからじゃないとダメなんですよ、ひと手間かかる。
その上ちょっとクセのある臭いと食感で微妙なんですよね。買ったやつが家に袋も開けずに1年くらい放置してます。

でもフリーズドライになって1袋にまとめてあると食べやすい!そして美味しい。(笑)
お湯注ぎます〜
ヒートダイエットにお湯を注ぐ

簡単にスープが出来上がり!これは鯛と山椒のユズ皮入り和風スープ。
ヒートダイエット、鯛と山椒のユズ皮入り和風スープ

かつおだしと鯛のうまみがしっかりあっておいしい。
山椒の味はよくわからないけど、所々にゆずの味がして上品〜、美味しくいただきました。
「ご飯を少し加えた雑炊風」にしても良いそうです〜

オリジナルスパイスのスープカレーもトライ。
ヒートダイエット、カレー

見た目、ドライカレーがスープになった、みたいに見えますね。
ヒートダイエット、カレー味

あ、このつぶつぶが「大豆タンパク」なんですよ。
ヒートダイエットカレー味

これが大きいと「ふにゅ」と麩のような食感でちょっと嫌なんですけど、すごく小さいのでミンチの肉みたい、まったく気にならないし、これ自体は味は感じません。

タマネギやコーンなど具もいっぱい。野菜のコクとコリアンダーやカラムマサラなどスパイシーなカレーの味がしておいしいです。

この他「生姜と溶き卵のサムゲタンスープ」なども食べてみて、ちょっとカーッとなる辛さがあって美味。どれも味がしっかりしていて「食べた感」がありますね。

どうしても量的に物足りないと感じたら「ごはんや春雨、麩などを入れて満腹アレンジができる」そうですよ!糸寒天なんかも入れて食べたら良いかも〜

私はみかんとかサラダとか、ぬか漬けとか(笑)一緒に食べてます。どうしても「酵素」というかローフードは欲しい。

このような感じで少し大きめの箱に入ってます。
ヒートダイエット、箱開けてみた

今日なんかもえらく寒くなってきて、朝起きると手先が冷たい・・・
私は朝ごはんにヒートダイエットを食べてますけど、そうすると体がポカポカ手先まで暖かくなってきます。香辛料効果もあるのかな?
普通のダイエット食用スープに比べて量が多く、でも1食約70kcalで済んじゃうところも良いですね。

ヒートダイエット

ちょっとダイエット頑張ろうって思い始めてきた所だから今なら続けられそう。あったかくって噛めてスパイシーなスープは私にちょうどいいかもです♪

余談ですが、口寂しい時「おやつ昆布」おすすめ!最近、自分の中ではやってます。それと深夜お腹がすいても食べない、これ守って行きたいと思います。

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-ダイエット食品
-, ,

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.