ダイエット・脚やせ

全米がやせた!バレトンダイエット買った!やってみた。

更新日:

インフィード広告

ダイエット本「バレトンダイエット」買ってみました。いや、TRFのダンササイズもやってますよ!
バレトン

全米60万人がやせた!
wada-blogの和田さんと前にお話しした時「これ良いよ!バレエとヨガとエクササイズが一緒になったワークアウトで、どれか一つだと大変だけど、これはなんとなくの良いとこ取りだから、おすすめ」と推薦していた本。

すぐに購入したんだけど、なかなかやらずじまいでやっとDVDやってみた!なるほどこれはなかなか良いですね!

バレトンダイエットとは?

「バレ」はバレエ、「トン」は身体の筋肉を整えるという意味。

バレエとヨガとエクササイズがひとつになったエクササイズ。音楽に乗って簡単な動きで引き締め効果や脂肪燃焼を高めてくれます。

バレトンヨガ要素 バレトンバレエ要素 バレトンエクササイズ要素

必ずどちらかの足がついている動作(ノン・インパクトと言うらしい)だったり、有酸素運動と筋トレのどちらも含まれてたりと、比較的ラクに継続できるのが魅力です。

「バレトンダイエット」の良い点

  • 汗をしっかりかける
  • ストレッチ要素があって気持ちがいい
  • 難しい動作がない、きちんと動ける

今までヨガ、コア&ヤーナリズム、モムチャン等々、何種類もエクササイズDVDをやってきて、バレトンの一番良いところは「汗をかきながらカラダがほぐれる」点。

はじめのウォーミングアップで結構足首とかをほぐす運動をするので気持ちいい!そんなに早くない動きだし、畳2帖分くらいの小スペースがあれば十分動けます。ドタバタジャンプする動作がなく、隣近所へ音が気になる人にも大丈夫です。

ウォーミングアップからやってると「こんなちょっとの動きで足りるのかな〜?」なんて思ったけど心配無用。後でしっかり動きます。

基本はウォーミングアップからクールダウンまで48分

バレトンDVD、ムック本だと思ってなめてたら83分もあるのね!
DVDの構成が分かれています。

バレトン部分別エクササイズはじめのバレトン 1分
ウォーミングアップ 5分
全身即やせ 15分
ブロックやせ 22分(部位別 7分、7分、8分)
部分やせ 22分(部位別 2分、2分、3分、3分、2分、2分、2分)
クールダウン 6分

基本は「ウォーミングアップ 5分」→「全身 15分」→「ブロック 22分」→「クールダウン 6分」の48分の組み合わせがベスト。時間がない時は「ウォーミングアップ 5分」→「全身 15分」→「クールダウン 6分」のショート26分でも良いと思います。

やっかいなのが肝心のエクササイズ部分がチャプター分けされていないので
「All play」にして早送りするか、いちいちメニューから1つづつ操作するかしなければならず、ちょっと面倒。私は基本「All play」でやってます。

しっかり意識して動くのがバレトンダイエット成功の秘訣

本にも書いてあったけど回数を多くやれば良いというものではなくどれだけ軸や重心を意識したか、筋肉にしっかり効いたかが重要

だらだら他の事を考えてやるよりも、動作に集中して「ここが痩せたい」としっかり意識しながらエクササイズするのが大切なポイントです。

口コミでは長期に続けている人が結構いて「2ヶ月で6キロ痩せた」とかきちんと痩せてるんですよね・・・

バレトンはこんな人にオススメ

  • 運動が苦手
  • 飽きっぽくて長続きしない
  • 効果をすぐに感じたい
  • 動きの早い動作はついていけない

1つでも当てはまる人はバレトンいいかも!

私も何回かやってみて、やるたびに「心地いい!」と感じてこれなら続けられそう。動きもソフトなので気負わずに出来そうです!

今、朝にTRFダンササイズをやって、夜にバレトンをやったり、最近風邪気味なので、短めにバレトンだけをやったりしています。

最新のバレトンDVD付きムック本、私も買いました。

どこでもバレトン。 (BEST MOOK SERIES 78)

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-ダイエット・脚やせ

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.