ファンケル洗顔トライアルキット使ってみたよ

アットコスメのオイルクレンジング部門でずーっと1位のファンケルのクレンジング。何年もリピートしてる人多し!
ファンケル洗顔キット

そんなクレンジングと洗顔パウダーのトライアルセットです。
会社の先輩がファンケル使ってて「洗顔は普通にいい、ファンケルをラインで使ってみたらどんどん肌が良くなってきた」と言ってまして、今回モニタリングのお声がけをいただいたのでトライしてみました。

無添加でシンプル、でも物足りないとかじゃなくて、するんとしっかり落としてくれる、そんな印象の洗顔です。

ファンケルのクレンジングの良いところは濡れたてでも使えるところ。
ファンケル クレンジング手に取る、毛穴汚れを落とす

オイルが水分を閉じ込め、肌に触れる面はオイルだそうで、メイクになじんでアイメイクもしっかり落としてくれます。お風呂で使えるのがラクチン。

カテキン油、ローズヒップ油、メドウフォーム油と植物性の油が入っていて洗った後も潤いをキープ。

無臭なのもうれしい。
ファンケルクレンジング手に取る、不要な角質を落とす

無添加のクレンジングって、時々匂いが苦手なのがあるけど、匂いがありません。
肌にのっけると、心なしかちょっと熱くなるような感じ?とても軽いタッチです。

肌にするするとなじんでさぁ〜とメイクが落ちます。オイルは厚めでにゅるにゅるとマッサージがしやすい。目に入っても痛くない!
洗い上がりも早く、しっとりさっぱりに仕上がります。

続けてウォッシングパウダー。
ファンケルウォッシングパウダー手に取る、不要な角質を落とす

これ、細かなパウダーなんですよ。アミノ酸成分が入っていて「水を含まないパウダー形状だからこそ、使う瞬間に最高の機能を発揮できる」そうです。

付いてきたのが小さいスポンジボールでかわいい!
ファンケルウォッシングパウダー スポンジ

何気に荒い目(固)と細目(柔)の2層になってます。
ウォッシングパウダー スポンジ

意外にも固い方の方が、泡立ちに一役買ってます。

穴があって、そこにパウダーをすりきり分入れるのね、なるほど・・・
ウォッシングパウダーをスポンジに入れる

ころころと転がした後、にぎにぎ握ってくと泡がモクモクと出来てきます!

スポンジをもむ スポンジをもむ
スポンジをもむ スポンジをもむ

これはカメラで写真を収めるために片手でもみもみしてて泡立ちがそうでもないけど、両手で本気出してやるとかなりモッコモコになります。パウダーだと思ってなめてた。

こちらも目に入っても痛くないです。こっくり泡立って顔に乗っけて泡でマッサージすると気持ちが良い。

洗い上がりはサッパリ、しっかりめの洗浄力で、化粧水がぐんぐん入っていくような感じがあります。
最近意識しながら洗顔&保湿してるせいか、毛穴が少しずつ奇麗になってきました。ファンケルの洗顔は毛穴ケア対策に向いているとの事で、期待してます!

成分載せておきます〜
ファンケルウォッシングパウダー クレンジング 成分表示

そういえばパッケージ新しくなりましたね!前のは生真面目な薬局っぽいパッケだったけど、今回のは洗練された大人向けに見えます。
ファンケル ウォッシングパウダー

このセット、1ヶ月分入って1,200円でお店では売ってない通販だけの限定販売(クレンジングオイルか洗顔パウダーを初めて買う人限定)送料無料!
ファンケル洗顔キット

普通クレンジングのこれと同じサイズで(ハーフサイズ 60mL)で1,029円、洗顔パウダーは同等サイズで計算すると630円、パフも含めると1,700円ですから、お店で買うよりお得です。

追記!今なら980円とさらにおトクになってました〜

購入はこちら→【FANCL】無添加洗顔トライアルキット

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.