セシールの3Dブラ、着けてみたよ。 感想など。

セシールの3Dブラです、私のブログで試したブラの中で1位2位を占めるくらいオススメのブラ。
セシール 3Dブラ

付け心地の軽さが良くてリピートする人も多い不動&安定の人気ブラです!

口コミの件数がとても多く、普通通販の口コミって少ないか、クレームが多いのに「リピートしました」と高評価な口コミがとてつもなく多いです。3Dブラスタンダードを購入した後、別シリーズを試してる人が多いですね。

私の感想は「使えば使うほどなじみが良くなる、安心感がある」「脇からのホールド感で守られてる」と感じました。

口コミには他に「ノンワイヤーで締め付け感がない」「1日付けててもアンダーのズレがない」「ワイヤーが無いから痛くない、付けているのを忘れるくらい」などありました。

3Dの名前の通り、立体的になっていて、脇まで体の丸みにピッタリフィットするのが特徴。
立体的になっていて、脇までの体の丸みにピッタリフィットする

「サイドまで丸ごと立体成型」と言うそうです。
モールドブラ部分

内側がメッシュ素材になっていて、むれにくそう。

カップは薄めで上げ底はありません。(笑)3/4カップ。
モールドブラ部分

これは「さわやかタイプ」なのでうすいけど、「バストメイクタイプ」だったらしっかり厚底になってます。
3Dブラは「スポーツタイプ」や「リラックスタイプ」、「プレミアムバージョン」といろんなタイプがあるのよ〜

モールド(カップ)とサイドのつなぎ部分。
モールドとサイドのつなぎ部分

よく伸びてフィットします。

セシール 3Dブラ 良く伸びる セシール 3Dブラ 良く伸びる

胸に接触する部分は全て中側に追い込まれており、直接当たらず痛くなりません
胸に接触する部分は全て中側に追い込まれている

こういうさりげない気遣いがセシールなのよねぇ〜

ここは胸の上のストラップ部分、調節金具がなく、布地になっています。
胸に接触する部分は全て中側に追い込まれている

調節金具は後ろにあります。
モールドとサイドのつなぎ部分うしろ

アンダーの調節は2段掛けの3列。
セシール 3Dブラ ホック部分

レースがサイドについていて上品。
セシール 3Dブラ レース部分

まず付けてみて感じるのは普通のブラより大きいということ、普通のブラに比べて全体的に面積が広いです。
セシール 3Dブラ 付けてみた

これが初め慣れないんですけど、日々付けていくうちに安心感に変わるから不思議。

お色がスキンベージュで、透け感は若干あるものの、ほとんどわかりません。
セシール 3Dブラ 付けてみた

後ろから見たところ。
セシール 3Dブラ 付けてみた

面積が広いからか横からのサポートが面でぐっと支えられている感じ、
セシール 3Dブラ 付けてみた

ちょうど手のあたり、この横からのホールド感は他のブラにはないかも。この前のおっぱい体操がやりやすい!

初めホールドがキツいかな?と思ったけど、よく伸びてるせいかなじんできて1日中ラクに付ける事ができました。付ければ付けるほど肌にやさしくフィット。

私が今持ってるブラの8割くらいはノンワイヤーブラです。やっぱり体への負担がハンパなく違う

ワイヤーブラは夜帰ってきてから外すと必ずと言っていいほど、赤く痕が付いてて、思わずボリボリかいてしまいます。ノンワイヤーはその点そういう赤く残る事もなく締め付け感がなくて楽です。

私はいろいろなノンワイヤーのブラを付けてきたので、今までのブラと比較してみますと・・・
3Dブラ真ん中部分

・ストラップが太め、全体に面積広め→ブラ全体で胸を支えている感じでラク
(たとえばこの真ん中部分も普通のブラに比べて幅広く面積が大きい)
ホールド感がある、安心感につながる、なじみが良くラク
・胸のトップが高め、外身からつんとした上向きの胸に見える

ということで、普段の日に「あれ?あの人あんなに胸あったっけ?」と思わせるブラだと思いました。パッドも入っていないのに大きく見えるというお得なブラです。

1ヶ月くらい使ってくると、こなれてきてフィット感が増し、カラダによくなじみます。
ストラップの肩食い込みもいっさい無し、ストレスフリーのブラ、私が付けてるのはさわやかタイプですが、スタンダードは2千円を切っていて安い!オススメのブラです。

3Dブラ(セシール)
icon

追記:3Dブラ、リピ買いしました!
・セシールの3Dブラをリピ♪今度は淡いピンクのブラにした。

セシール - 3D-BRA(スリーディーブラ)

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.