他いろいろ

明けましておめでとうございます、2012年!

年賀状

2012年!明けまして、おめでとうございます!!!
年賀状

(年賀状で作ったイラストです〜)
「脚やせ」ブログによく遊びに来ていただいてる皆様、いつもありがとうございます。脚痩せてなくてすみません。
今年もひとつ、よろしくお願いします!

去年の抱負は「床に荷物を置かない」でした。結果どうだったか?はい、全然守れませんでした。すいません。物は結構捨ててるんですが・・・

今年も懲りずに抱負、もうけました。今年はズバリ

「チョコ断ち!」

です。チョコって常習癖があるっていうじゃないですか。なんか食べ過ぎてる気がするんですよね。頭働かせたい時や疲れた時につい食べちゃうんですよ・・・一回スッパリ止めれば依存しなくなるんじゃないかと。
あ、もらった時はセーフってことで。

甘いものは冷えるって言うし、疲れやすいのも甘いものを食べ過ぎなんじゃないかって思うんです。
本当は「甘いもの断ち!」と行きたいのですが、これはちょっとハードル高すぎて挫折しそう。甘いものも少なめで行こうと思います。

もうひとつ、抱負がありまして

「ながら食いをやめる」

というもの。これ、自分の心がけ次第なのになんでハードル高いんでしょうね?昼間会社の息抜きでついネット見ながらご飯を食べてしまうんですよね、これを止めれたら私はかなりすごいと思うんですよ。
前に「1口30回噛んで食べるダイエット」っていうのがあったんですよね。それを実行できたら良いなと・・・難しいかなぁ。

こんな私ですが今年もおつきあいいただければ幸いです!

追記:
藍玉さん、リンク貼ってくださってますね、ありがとうございます・・・
みんなの抱負♪2012年

LINEで送る
Pocket