生活の木のハーブコーディアル、ローズヒップです。
福袋に入ってて、一番楽しみにしてたもの。私的、今注目成分ローズヒップのお味でうれしい。早速飲んでみました!甘酸っぱいシロップで飲みやすいです。
ハーブコーディアルとは
元々はイギリスのハーブ療法の飲み物だそうです。

ハーブエキスを抽出して砂糖を足し、シロップにしたもの。
生活の木のハーブコーディアルはオーガニックの砂糖やハーブが使われています。

ハーブコーディアルは自作する事も出来、作り方はハーブを煮出してエキスを作り、濾して砂糖とクエン酸(またはレモン)を入れれば完成。ハーブを育ててる人は作っちゃっても良いかも!
液体の色は赤ワインのような養命酒のような色です。


私は発砲水で割ってみました。5倍くらいに薄めます。

お味は・・・ん〜、思ってたよりも甘い!その後にちょっと酸味がやってくるようなフルーティーなお味です。

このままでも十分美味しいですが、なんとなくリンゴ酢を足した方が断然美味しい気がします。

この味、前に飲んだハチミツリンゴ酢の味にかなり似ています、うまい!これはご褒美なお味ですね。
一緒にコラーゲンパウダーも入れて飲めばお手製コラーゲンドリンクが完成、風呂上がりにちょうど良いかも〜

ハーブコーディアルは他にもエルダーフラワーやラベンダーなどのフレーバーもあり、容器もおしゃれで可愛いです。
リピートするには甘いのと高いので悩ましいけど、プレゼントとしても喜ばれるのでは?と思いました。
→【生活の木】ハーブコーディアル よりどり3本お買い得セット(楽天)