あったかほっこりホットコット綿混あったかきれいめタイツ

ベルメゾンの綿混あったかきれいめタイツです。1ヶ月前にモニタリングとしていただいて、最近寒くなってきたので活用しています。
ホットコット 綿混あったかきれいめタイツ

なんかね、ちょっと他のタイツとはひと味違って、素材に綿が入ってるんです。昔小さい頃履いた柄付きのウールタイツみたいな感覚。とっても温かいです。

綿が35%、レーヨン43%と素材が違うんですよね。
ホットコット 綿混あったかきれいめタイツ岡本製

普通のタイツはナイロンやポリウレタン、ポリエステルなど化学繊維で出来てます。

化学繊維だけで作られてるタイツより1.7度も温かく感じられ、しかも温度上昇が高く、冷めにくいという特徴があります。

もうひとつ注目すべき点は作ってる会社が岡本株式会社だということ。靴下やタイツ、ストッキングを作ってる会社で有名です。

私も前に「レギンス ブロンドール 17℃」の記事を書いてますが、こっちはまさに岡本株式会社が製造&販売しています。

そう言えば前に靴下を作ってる会社は日本で3社くらいでシェアされてるって聞いた事があります。

出してみたところ
ホットコット 綿混あったかきれいめタイツ全体

素材感、織りからしてタイツっぽくなく、下着やセーターみたい。
ホットコット 綿混あったかきれいめタイツ素材

履いてみます〜。柔らかい感触〜
ホットコット 綿混あったかきれいめタイツ履いてるところ

おっ、結構良い感じじゃないですか?
ホットコット 綿混あったかきれいめタイツ素材

何となく透け感が写真ではありますが、実際肉眼で見るとそんなに透け感はありません。

160デニールありますからね、頼もしいです。
ホットコット 綿混あったかきれいめタイツ素材

1日目履いてみたときはちょっとちくちくするな〜と感じたのですが、2回目以降はまったく無かったです。たぶん生地がこなれてきたのかな・・・

温かさは普通のタイツより温かいかどうか、正直なところよく分からなかったです・・・ただタイツのような冷やっと感はないかな・・・

感覚は普通のタイツとは違って、小さい頃に履いたウールのタイツみたい。見た目が優しい感じです。ナチュラル系の服に似合いそうなタイツですね!

3回くらい履いてみたけど、今のところ毛玉は大丈夫そうです。洗う時にきちんとネットに入れて洗えば毛玉は付きにくそう。

私はブラックを履いてみましたが、他にチャコール、マスタード、ボルドーの4色あります。

前にベルメゾンに行った時に担当者さんが履いてたのを撮らせてもらいました
ホットコットチャコールグレーとボルドー

左がチャコール、右がボルドー。色付きもかわいい!

ちょっと失礼してひっぱらせてもらいました
ホットコット ボルドー

ダークチェリーのような色味です。

グレーは結構明るめ。
ホットコット チャコールグレー

カラータイツって人が履いてるのを見ると欲しくなるんですよね。今結構いろんな色が出てるから、色で遊ばないのはもったいない!

そうは言っても今どんどん太ってきてるから、どうしても膨張して見える色付きタイツはなかなか手を出しにくいというのもホンネです。(笑)はぁ〜早く痩せたい。

リンク→綿混あったかきれいめタイツ(ホットコット)
icon

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.