無印良品

無印良品の布ナプキンを使ってみたよ、感想とか口コミとか。

更新日:

インフィード広告

無印良品に布ナプキンなんてあるの知ってました?
無印良品の布ナプキン

ネットで偶然見つけたんですよ、知らなかった〜。会社近所や出かけた先で買おうとしたら売ってなくて、お店の人に聞いたらネットか、限られた店舗にしか置いてないそうです。要望あっての再販商品なのね。
有楽町店には置いてあるとのことだったので、早速行って買って使ってみました、なかなか良いですよ!

私は布ナプキン歴、意外にも長いんです。5年以上は確実に使ってます。

元々生理が重かったので「出来る事はなんでもやる」の精神から何かの雑誌か本で「布ナプキンの方が痛みが和らぐ」なんて書いてあり、物は試しと使ってみたのが始まりです。

当時、まだあんまり売ってなくて、表参道のクレヨンハウスで買ったんですよ。ネル生地の、確かメーカーは「はっぴーむーん」だったかな。

痛みが緩和するのは正直未だに分からないけど、ネル素材って温かくてほっとするんですよね。蒸れないし。今も愛用しています。(ちなみに生理中、座ってる時にお尻の下にカイロ置いて当たるようにするとすごくホッとします)

私の使い方は生理の全期間ではなく、後半の少ない量になってから使用しています。
多い日に使用してしまうと、大量に染みて布が間に合わないし、結局布ナプキンの下に普通のナプキンを敷いたりして、洗う上にゴミも出るんじゃ意味ないじゃん!なんて思って後半のみの使用に行き着きました。

今回の無印のはオーガニックコットンバージョン。4つで1,550円。
無印良品の布ナプキン

1つあたりだいたい400円で、ホルダーとパッドが1体になっていて孤立してるタイプにしては割安感あり。

オーガニックコットンが優しい感じ。
無印良品の布ナプキン

ミシン目が荒いようにも見えるけど、しっかりしています。

くっつく部分はマジックテープになっていて
無印良品の布ナプキン

簡単に着脱できる仕組み。
無印良品の布ナプキン

履いているパンツに挟んで、マジックテープで止めます。
無印良品の布ナプキン

実際に使ってみると、なかなか良かったです。
無印良品の布ナプキン

オーガニックコットンの吸収率ってどうなのかな?って思ったけど、しっかり吸収してくれるし、肌のあたりも優しい

ネル素材のは温かいけど、座りっぱなしだとシワが集まり、塊になってごわごわする事がありますが、オーガニックコットン地はやわらかくてかさばってもごわつかず、常にサラサラしてるのが良いです。汗がこもりがちで気になる人にはオススメです。

微妙な差ですが暑い日には無印のオーガニックコットン、寒い日にははっぴーむーんのネル素材の方が適していると感じました。

私は量が少ない上に後半しか使ってないので、ちょうど良いのかも。量が多い人は薄めなのでちょっと頼りないかな。

マジックテープ部分がパンツから浮いてしまい、ぺらっと内側股にあたって気になります。ストッキングを履いたり、ガードル(私はガードルが苦手なので、おやすみパンツ)を上から履けば解消します。

マジックテープの巻きつけがゆるいのでナプキンが後ろに行きがちで、「あれ?私外したっけ?(すごい後ろにずれてる)」なんてこともあります。もうちょっとキツい巻きでも良いと思うんだけどな〜

お店には形は同じタイプでパンツ付きのや、茶色い色のも販売していました。
無印良品で販売していた布ナプキン
ちなみに洗うタイミングはお風呂に入る時、一緒に持ってって、ぬるま湯につけた後、シャンプーで洗ってます。経験的に洗剤よりずっとよく落ちます。お試しあれ。

はっぴーむーん 布ナプキン(楽天)

フィット感はこちらの方が良いですが、ホルダーとパッドの2枚重ねがちょっとごわつきます。私は生理の3日目くらいから、パッド部分だけをパンツの内側に敷き、外側から安全ピンで止めて使ってます。この方法が確実にフィットし、ズレません。

追記:こちらもオススメです
・布ナプキン入門者におすすめ「はじめてセット」



LINEで送る
Pocket

-無印良品

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.