ポーラ「D」ローションです。
これ化粧水?と思うほど、とろみがあって濃厚、美容液みたいな化粧水!仕上がりはちょっと膜感があるようなペッタペッタ系です。
このローション、とろみがあるのでシャカシャカ振ると気泡がすごく残るのね〜
そしてボトルがガラスで出来てるんです。
今化粧水のボトルってペットが多くなったけど、やっぱりガラスの方が素敵。
私、このガラスの透明感、光の反射にものすごく惹かれます。アンニュイな夏の日差しを感じる。
よぉ〜くみると上から下にかけて、カーキから黄緑色のゆるやかなグラデーションになってるんですよ。
とても涼しげでハイセンス。ずっと見ていたくなるボトルです。
成分には「D」の特徴であるゴールデンニームの他に天然保湿成分がいっぱい入っています。
【保湿成分】 ・ゴールデンニーム ・コメセラミド ・ローヤルゼリーエキス
・ベビーピーチエキス ・大豆エキス ・ルイボスエキス ・黒糖エキス、
・紅茶エキス ・紅藻エキス ・ジンセンX
とろんとしたテクスチャー。
でも伸びはとても良いです、そこは化粧水!
香りがふぁ〜とさわやか。ちょっと気になるのはアルコールの匂いがするんですよね・・・
付け心地はペッカリ系。蓋をするような膜感が少しあります。個人的にはスッと浸透系が好きなので悩ましい仕上がりです。やっぱり「エイジング系」は守る&保湿要素がぐっと強くなるのかな・・・
生意気なことを言うようでアレなんですが、化粧水にしてはちょっとクリームの要素まであるような、ちょっとまとめすぎちゃったんじゃないかと・・・私は化粧水には浸透&保湿を求めたいタイプなのでもっとスッと浸透してもっちりして欲しかったな〜なんて思いました。(すんません)
なんとなく、ディセンシアの「アヤナス」を思い出しました。化粧水は似たようなペタペタ系の仕上がり印象。どちらも同じポーラ研究所出身の化粧水ですもんね。「守り」を大事にしてるのかもしれません。
でも見方を返ればこれ一本でスキンケアはまかなえちゃうかも?という頼もしさはあります。