ファンデーション

スマイルプリキュア大人用のスマイルパクトシャイニーフェイスパウダーをもう一度試してきた。

スマイルプリキュア、スマイルパクト

スマイルプリキュアの大人用のスマイルパクトが気になり過ぎて、一度撮影したけど、もう一度撮らせていただきました!(前回の記事はこちら→スマイルパクト
スマイルプリキュア、スマイルパクト

ホント超可愛い〜。スマイルプリキュアを知らずとも、このパクト見たら女の子だったら一度は夢見るお姫様の変身を思わせて心がトキメキます〜

スマイルパクトって何?

ここでスマイルパクトをおさらいしておきますと、5人のプリキュアが変身する時に使うコンパクト

例えばプリキュアの一人あかねが変身する時にパクトでパウダーを体のあちこちにポンポン付けると付けたところから変身し「太陽サンサン熱血パワー!キュアサニー!!」とキメ台詞をきめてプリキュアになるというもの。

大人用のスマイルパクトは外身はバンダイが、中身はコーセーが作っていて、完成度が高い上に実用としてもバッチリ使える本格的なコスメです。
側面に付いた大きなスワロフスキー

精巧に作られて大人度が高く、実際にコスメとして使える実用性も兼ね備えているところがすごいです。

側面の真ん中には大きなスワロフスキー(ダイヤみたいな大粒ラインストーン)が付いてます。

別の角度からもパチリ。ディテールも細かく作り込まれてて本当可愛いです。
スマイルパクトの側面に大きなスワロフスキーが付いている

側面のフリルみたいな部分も細かに丁寧に作られてます。

開けてみたところ。内側もすごくフェミニンで可愛い。
スマイルパクトのパフを使ってパウダーを付けてみた

内側、底側の容器は透明なピンクでちょっと厚めに作られている感があります。
ちょっと厚みのあるピンクのパッケージ

ちょうど手のひらに収まるくらいの大きさです。
スマイルパクトを手にもってフタを開けてみた

穴の空いた中蓋は強めに引っ張ると取れるので、中身が終わった後でも何かの容器として使えそう。
スマイルパクトを手にもってフタを開けてみた

ルースパウダーはほんのりピンクベージュ色。細かなパウダーです。無香料。
スマイルパクトの中蓋を開けたルースパウダー

コーセーがシャイニーフェイスパウダーのためだけに配合したもの。ヒアルロン酸やスクワランなど保湿成分や皮脂吸収パウダーが入っていて美肌ケアも抜かりなし!

粉だけを手に付けると、白っぽいパウダーなんですけど
手に付いたシャイニーフェイスパウダー

伸ばすとスッとなじんで透明に。キラキラだけが残るような印象です。
手に付いたフェイスパウダーを伸ばしてみたところ

パフも可愛くって、ピンクのリボンに「Precure」の文字、凝ってます。
手に付いたフェイスパウダーを伸ばしてみたところ

パウダーをパフに付けます〜
スマイルパクトのパフを使ってパウダーを付けてみた

顔に付けてみました。
スマイルパクトのルースパウダーを顔に付けてみる

1回目に手に付けたときはすごくキラキラの大粒感が付いた印象だったんですけど、2回目の今回は思っていたよりもすごくキラキラになるって感じは無かったです。自然なツヤやシャイニー感が増します。

ルースパウダーを付けた顔なんですけど・・・
スマイルパクトのパフを使ってパウダーを付けてみた

ぬぉ〜、光の具合なのか、サッパリ分からん〜肉眼で見るとキラキラしてんですよ!本当は!

前に撮った写真の方がキラキラが分かるなぁ〜
スマイルパクトキラキラしてきれい。

もしかしたら大粒のキラキラは粒子が大きいから、先に出てきちゃってだいぶみんなが使ったから細かなパウダーが残ったのかもしれません。

これならお母さんが娘さんにちょこっと付けてあげてスマイルプリキュアに変身!とかやったらすごく喜ぶだろうな〜あっ、基本お子さんにコスメは厳しいかと・・・サイトには「お子様の手の届かないところに置いてください。 」との事。もし、付けてあげる時はベビーパウダーなどに中身を入れ替えても良いかもしれません。

スマイルパクトを見てると、子供の頃夢見たお姫様のコスメを彷彿させます。
ちょっと厚みのあるピンクのパッケージ

パッケ見てるだけで幸せ・・・本当かわいいよなぁ、うんうん。

私はプリキュア世代でなく、どっちかって言うと秘密のあっこちゃんやサリーちゃん、ルンルン世代。でもそんな夢を見る頃を過ぎた世代の乙女(?)でも欲しくなるパクトでした。

8月上旬販売、お値段は3,990円。今から予約出来ます!
1人で2個買う人もチラホラ・・・1つは実際に使う用、1つはキープ用にとっておくのもアリですね!

LINEで送る
Pocket