小林製薬のサプリブルーベリー+メグスリノキ買ってみた、感想など

小林製薬の目系のサプリ、ブルーベリー+メグスリノキです、買ってみました。
小林製薬のブルーベリーとメグスリノキサプリ

目が疲れやすいので目系のサプリはもう絶対欠かせない存在。自分にはどれが合うんだろう?いろんなのをトライしてみたくて、試しにポピュラーな小林製薬のを買ってみました。
カプセルじゃないし、糖衣でもなく、飲みやすいのが嬉しい、すぐ溶けるからか効きも早め。効きがちょっと弱めかな・・・

さすが小林製薬、信頼の全成分表示。
blueberry0010

全成分表示はどこの会社もやっていますが、量まできちんと同単位で載せてるのは素晴らしい。これ載せちゃうと処方だからパクられるおそれがあるのに、パクられることよりも信頼を取ってるところがすごいです。

・・・ところでブルーベリーよりも、メグスリノ木の方が成分多いのね・・・(焦)

粉末をギュッと固めたような錠剤、1日3粒が基本の量です。
blueberry0011

小さいし、カプセルじゃないから飲みやすいです。

試しに噛んでみたら、すんごく渋かった!メグスリノ木の成分のほうが多いから、なるほど納得ですね。
噛むと美味しいサプリもあるのですが、これの場合飲んじゃったほうがいいです。

糖衣やカプセルがないせいか、飲んでから3時間くらいで効いてきている気がします。これがカプセルだと6時間後くらいから効き始めるんですよね〜早いのはありがたいです。

効果はすんごく効いてるって感じじゃなくて、なんとなく楽になったかな〜?くらい。1日3粒、午前中に飲んで、夕方疲れが出始めたら、さらに追加で飲んだりしてちょうどイイ感じ。

成分だけを比較してみると、前飲んでいたDHCの「はっきり」の方がブルーベリー100mg(1日2粒)、こちらの小林製薬のは33.9mg(1日3粒)と3倍違うんですよ。

そう考えると成分が多いほうがいいってわけじゃないけど、ちょっと物足りないかな〜もう少しブルーベリーの成分が多くてもいいのかもしれません。

ところで、付属でついてきたパンフレット類が多くて。(笑)
blueberry0002

自動口座引落の書類が入ってたり(早くない?)
blueberry0005

点数シールなるものがボーナスで入っていて
blueberry0003

取り替えられる商品が豪華だったり!タジン鍋とかあるし!
blueberry0006

私ならタオルかな〜?なんて選んじゃったり(笑)
blueberry0007

でも1袋につき2点くらいしか貼ってなかったり。

シール貼るシートの最高いくつかな?と見たら800って!!
blueberry0004

どんだけ集めてるの?でもいるんだろうな〜小林製薬の世界を垣間見たような気がしました。

こちらのブルーベリーサプリは1,522円、が公式サイトに限り初回特別割引で980円で購入できます。
blueberry0008

楽天とかでも販売してますが、公式の方が安いし、セールスとか一切今のところないのでどうせ買うなら公式から買った方がいいと思います。値段から見る買った目系複合サプリの中でダントツ安いです。目が疲れやすくて、サプリをちょっと試してみたい人にオススメです。

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.