目のサプリ、クロセチン+カシスを飲んでみてレビューなど

DHC目系のサプリ、クロセチン+カシスです、買ってみました。
kurosechin0001

老眼前線進行中!これが40の荒波か〜体のいろんな部位に洗礼を受けてます。目の疲れも然り。
DHCの「はっきり」というサプリを2袋飲み終えて、効果も毎回実感してたし、なんの不満も無かったです。
が、ひとつだけ「カプセル」ってところが飲む時喉につっかえるような感じが苦手で、カプセルじゃないのサプリ無いかな〜なんて思いまして。
そしたらこちらのクロセチン+カシスが目に効く上につるんとした錠剤だったのでポチリ。会社の机に常備して飲んでます。2週間くらい飲み続けて・・・もしかしたらなんですけど、私には「はっきり」の方が効果あるかな・・・

クロセチンって何?って調べてみるとクチナシの果実(種子)や、サフランに含まれる黄色の天然色素でカロテノイドの一種なんだそうです。
にんじんに含まれるβ-カロテンや、トマトに含まれるリコピンも、クロセチンと同じカロテノイドなんですって!
kurosechin0002

強い抗酸化力があって、眼精疲労に効果、目のコリをほぐしてくれるらしい。

プラス、ルテインやカシス、ブルーベリーエキス、菊花エキスなど、全部で13種類の視界サポート成分が入っています。

つるんとした錠剤。これだと喉に詰まらずいつ飲んでもおえっとならず、するんと飲めます。
目のサプリクロセチン

「はっきり」を飲んでた時は飲んだ6時間後くらいからシャキーンとした目のクリア感や目の奥の疲れが解消するような感覚があったのですが、このクロセチンはそこまでのクリア感がなく「うーん、なんとなく、いいのかなぁ?」という感じです。どちらかというと目の手前側が楽になるような感覚。

お値段1,800円、「はっきり」が1,400円でそれよりも高いので期待していたのですが・・・うむ。あ、でも飲まないより飲んだ方が良いので最後まで飲みます。

目系サプリはちょっといろいろジプシーしようかと思います〜

リンク→クロセチン+カシス 30日分【栄養機能食品(β-カロテン)】

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.