キットオイシックス買ってみたよ。カボチャと肉団子のクリーム仕立て

キットオイシックス(kit oisix)です、この前の定期宅配の時一緒に買ってみました。
kit oisix買ってみた

1箱の中にメインディッシュとサイドメニュー1品づつ、計2品料理が作れちゃうのです。
前にお試しさせていただいて、普段作ることがないようなメニューが家で食べれちゃうことに感動し、買ってみました。こちらはそうだな・・・一番はじめに食べたキットオイシックスが一番美味しかったな、うん。

野菜や肉団子が袋に小分けされていて、レシピ通りに作れば出来ちゃうキットオイシックス。

今回は「カボチャと肉団子のクリーム仕立て」でした。
oisix-kondate0001

肉団子がハンバーグみたい!・・・作った時の塩が少なかったのか、味があまりなく微妙なお味に・・・

サイドメニューは焦がしタマネギとキャベツのスープ。
キットオイシックス

コンソメ顆粒を自分で用意せねばならず、コンソメを切らしていた我が家は仕方なくトマトソースと塩でしのいだのでございます。こちらも薄味気味。

うーん今回は塩加減が料理の味の決め手となりました。塩入れる時「え?こんなに入れちゃうの?入れ過ぎだよ!」と思って見た目の適量に入れると味が大抵薄いんですもん。塩加減って難しいですね。

ちなみにこの日のご飯は「じゅーしぃ」沖縄の郷土料理。
oisix-kondate0003

友達ブロガーの元うなぎ屋さんが沖縄旅行に行くと言っていたので、おねだりして「じゅーしぃ」の素を買ってきてもらったのです!(アマゾンとかでも売ってるんですけどね、汗)
いわゆる炊き込みご飯なんですけど、なんか美味しくてハマっちゃいました。

キットオイシックスはコースでも買えるし、単品でも買えます。2人分で千円前後くらいでメニューにより金額が異なるみたいです。

買うまでは割高感あるかな?なんて思うんですが、例えばパセリとか大根おろしとか紫蘇とか「ちょっとで良いんだけど、丸々買うほどではないし、無くてもいいか」みたいな食材がセット入っていて、一手間と言いますか彩りや味も良く、返ってコスパ良いんじゃないか?なんて思ってます。

また今度頼むかどうかはその時のメニューで決めようかな・・・

リンク→Kit Oisix(おためしセット)

リンク→Kit Oisix(単品)
icon

オイシックス記事、こちらもどうぞ
・オイシックスの定期宅配便2回目届いた
・Kit Oisix献立コースを食べてみたよ
・オイシックスの有機野菜定期宅配届いたよよ
・キットオイシックスのカボチャと肉団子のクリーム仕立て
・12月のオイシックス定期便&もったいないベジ届いたよ
・キットオイシックス「揚げ豚と野菜の坦々炒め」と「冬大根のかきたまスープ」作った

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.