オイシックスも定期便頼んでみようと思う

オイシックスのお試しセットです、お取り寄せしてみました。
oisix0004

やっぱお試しセットってお得ですね~。
私はらでぃっしゅ(マイらでぃボックス)を隔週で頼んで1年以上経ちます。ひとつ頼んでるとそれの良いところしか見えなくて取り続けてるけど、違うものを取るとまた違った側面が見えてきてなるほど~と思いました。
とりあえず交互にオイシックスとらでぃっしゅとで2週間に1度づつを交互で取り寄せてみる事にしました。

今回届いた内容はこちら。
oisix0008

結構いっぱい入ってた!

左から、プチエリンギ、かぼっコリー
oisix0010

たつやのミニにんじん、有機栽培ほうれん草

みつトマト、濃厚な新鮮たまご、
oisix0009

生きくらげ、館ヶ森高原豚 ロース肉スライス

飛騨高原milk、とろーり絹 豆腐 4P
oisix0006

鈴鹿山麓ヨーグルト 3P。

一番人参が甘くて美味しかったです!
20130713-153552.jpg

生食が一番甘く感じたので、ざくざく切って毎日お弁当に持って行きました。
20130713-153608.jpg

豚肉ロースも普通に焼いただけなのに、ジューシーで美味しかったなぁ。

人参、ミニサイズっていうのがとてもいいです。
お弁当に持って行くの一本がちょうどいい量で使いやすかった〜

そう言えば、らでぃっしゅにも人参はあるけど、小さいのって無いんですよ。
お弁当のサラダに持って行くのは大抵ミニトマトとレタスだから、人参が加わるのはいいな~って思いました。

お豆腐も小分けタイプでお弁当にもっていきやすい!
oisix0007

小さなかぼちゃは生で食べるっぽかった
oisix0001

チンしてしまってベチャッとしてしまいました。
oisix0003

生きくらげは
oisix0002

全部中華風の炒め物に。レトルトとキャベツ、人参を足しました。

「オイシックス届いた~」とFacebookに写真流したら、aiko*さんが「この生キクラゲ好きでしょっちゅう買ってます~」とコメントくれました。

ほうれん草はいつも通り炒め物に。
image

えりんぎは量が多かったので、天日干しにして
オイシックス

少しずつお味噌汁に使ってます。

牛乳は半量を自家製ヨーグルトに。
oisix0011

そう言えばカスピ海ヨーグルトのたね菌買ってて使ってなかった。継ぎ足し継ぎ足し使え、食べ続けられるから、毎日ヨーグルト食べる人にオススメ。私はスムージーに入れてます。

とまぁ、全部無事使い切れました!量多かったな〜

らでぃっしゅは元々のバックグラウンドが生協っぽいのに対し、オイシックスは出来て10年と若い会社だから、若い主婦層の気持ちがわかっているような気がします。

らでぃっしゅも若返りを目指したのかローソンと組んで本家とは別にらでぃっしゅローソンという事業を立ち上げましたが(私が契約してるのもコレ)、今年の3月にはローソン商品撤退、4月にらでぃっしゅローソンかららでぃっしゅストアに改名、ポンタポイントも撤退とハッキリローソンと別れを告げたようです。

ローソンは別にスマートキッチンというオンラインストアを始めました。

私としてはらでぃっしゅの有機野菜も、ローソンのプライベートブランド商品も一度に買える利便性が気に入っていたのですが、らでぃっしゅの商品のみを売る決断は後退してるように感じます。

オイシックスとらでぃっしゅの送料を比較するとらでぃっしゅの方が少しお安めです。
しかし内容を見てみると、オイシックスの方が品数が多く選択肢が広いのと低価格のものも取り扱ってることが分かり、一概にどちらが良いか、まだ分かりません。

例えばらでぃっしゅの場合だと、まず定価で1個100円のものってないんですけど、オイシックスだとプリンとか100円なんです。(ちなみにらでぃっしゅだとプリンは無くてクリームブリュレが2個660円で販売)

多分、どっちにもそれぞれの良さがあると思うんですよね。
どちらも隔週で頼めてキャンセルも出来るので、隔週交互に取り寄せてみようかと思います。

リンク→Oisixおためしセット

オイシックス記事、こちらもどうぞ
・オイシックスの定期宅配便2回目届いた
・Kit Oisix献立コースを食べてみたよ
・オイシックスの有機野菜定期宅配届いたよよ
・キットオイシックスのカボチャと肉団子のクリーム仕立て
・12月のオイシックス定期便&もったいないベジ届いたよ
・キットオイシックス「揚げ豚と野菜の坦々炒め」と「冬大根のかきたまスープ」作った

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.