javariでメレル スニーカー ムートピアレースを買った感想など

メレル靴

javari(ジャバリ)で注文したメレルのスニーカー「ムートピアレース」が届きました。
メレル靴

かわいい!履きやすい!歩きやすい!一気にメレルのファンになりました。
他のメレルも欲しくなっちゃうレベル♪ 注文したjavariも含めてレビューします〜

んじゃ開けるとこからいっちゃいます?
javari梱包の箱

javariとは書いてあるものの、仕様はアマゾンと同じ!さすが姉妹サイトだけある。
javari梱包の箱穴

サイドにどすっと穴をあける場所があり、そこからテープをはがして開けます。

開けたところ、下に別の段ボールがあって商品の箱と一緒にシュリンクしてくっついてるのもアマゾンと同じ。
javari梱包の箱開けたところ

返品前提で試し履きが出来るのがjavariの良いところ。
靴を試す時のコツ

試し履きする時は夕方から夜に、などガイドが書いてあります。

メレル箱来たー!
merrell箱

返品が出来るので、人によってはサイズで大小取り寄せ、履いてから決める人も。
私は返品っていう手順がとてつもなく面倒なので(すんません)口コミ読んでいつも通りのジャストサイズ1足のみお願いしました。

メレルの丸いパンフレット可愛い。
merrellリーフレット

英語の部分を同じ大きさで日本語に置き換えました的なやや大きめの文字でした。

やっと靴!かわいい〜
merrell0007

中に入ってる段ボールみたいな素材のシューキーパーがピッタリ入っていて、口周りが狭いメレルの靴、こりゃ一度出したら素人には戻せない、すなわち1度履いたら形跡が分かってしまうな〜など思ったり。

なんと言ってもずんぐりむっくりしたつま先が独特でかわいい。
merrellずんぐりむっくりした靴先

そしてシンプルで無駄の無いフォルムがムートピアレースの最大の魅力。
シンプルで無駄の無いフォルムがムートピアレースの最大の魅力

靴底もシンプル、とってもフラット。
merrellフラットな靴底

前から見たところ。
フラットな靴底

長時間歩いても疲れにくいメレル独自のクッショニング「メレルエアクッションミッドソール」が使われています。
フラットな靴底

靴底がまたえらく凝っててかわいいんですよ!
merrell靴底が葛飾北斎の「冨嶽三十六景」

グレーとオレンジのコントラスト。オレンジって目立つカラーだけど、全然嫌みじゃない。

太陽の中に漢字で「波」。
漢字「波」アップ

そして波が3段階ぐらい高低ついてて立体的。

サーフィンしている人もいます。
波が3段階ぐらい高低ついてて立体的

あ、この右の山、富士山じゃない?やっぱりこれ葛飾北斎の「冨嶽三十六景」のオマージュなんですよ!

サーフボードにCWの文字が気になるw(でも分からず)
サーフボードにCWの文字

靴内側の横にもパターンが敷かれ凝ってます。
靴内側の横にもパターンが敷かれ凝ってる

抗菌防臭力の優れたインソールに「Search」と「Enjoy」の文字。
靴底にSearch and Enjoyの文字

調べたらメレルの公式サイトに「全てのアウトドアフリークと同じようにMerrellも常に変化し続け”Search and Enjoy”を楽しんでいくでしょう。」とあったので、メレルのスローガンみたいなものかしら?

どことなくアウトドア風
merrell0021

かかとにもエアクッション入っています。

サイズはアッパーに書いてありました。
merrell0022

早速履いてみました!うん、いつもサイズ(23.5cm)でぴったり。
merrell靴履いてみた

靴下履いてもつま先の方はまだ余裕があるくらい。甲周りがピッタリフィットする感じです。

どんな格好でも合いそう。
merrell10001

基本靴下と合わせた方が似合いそうなので、最近太ってしまった私はもっぱらジーンズしか合わせられない寂しさ。(笑)

カジュアルか、アウトドアみたいな感じでもいけると思います!
merrell10002

歩きやすさ抜群!普段履いているウォーキング系シューズよりも靴底がフラットで薄いからどうかなと思ったけど、靴底がゴムで柔らかいのでクッションもよく効いてます。

見れば見るほど愛着がわく1足!
20130408-170807.jpg

軽い足取りで公園へ。新緑が芽吹き始めてきた!
20130408-170824.jpg

新しい靴で気分も一新、気持ちよかった〜
履き続けてみて良さそうだったら、布タイプのメレルも人気が高かったので欲しいなって思います。

そう言えば、会社の営業さんも全く同じ靴履いてた!黄土色っぽいやつ。さりげなくって気がつかなかったよ〜〜

Amazonでメレル最安値を探す

楽天でメレル最安値を探す

LINEで送る
Pocket