ニキビケアって言ったらプロアクティブだよね

ニキビケアで有名なプロアクティブの30日トライアルセットです、お試しさせてもらってます。
proactive0004

ニキビと言ったらプロアクティブってくらい、9年連続売り上げ1位のアクネケアアイテム!
アラフォーにもなってニキビ?って感じだけど、ニキビの原因アクネ菌は存在しますもんね。アクネ菌が肌の調子を悪くしてるって可能性もあるわけでして・・・
使ってみてピリリとくる刺激にびっくり。でもコレがアクネ菌をやっつけてくれてるのかと思い「しばし待たれよ」と自分を説得。そしたら使った次の日えらくツルッツルつやつやで光沢が出てきました。(笑)
全体的にピーリング感が強いスキンケアで「雨振って地固まる」的な、「壊して直す」ような使用感がありました。

送られてきた箱のフタに使い方あったのでそれ通りに使ってみる
proactive0002

まずステップ1、リニューイング クレンザー。
proactive0005

成分表示一番目に来ている「サリチル酸」がニキビに効く成分です。
proactive0011

アクアブルーのソフトなクリーム状のスクラブ。
proactive0006

顔の上をマッサージ。
proactive0007

すでにスクラブの時点でザリザリと肌を刺激、ちょっと痛いです。(笑)
が、これがイイ!毛穴に詰まった余分な皮脂や古い角質を取り除いてくれてる感じ!

ちなみにアメリカ版は白色でもうちょっとスクラブ感が少ないそうです。

プロアクティブは元々アメリカで作られたもの。アメリカ版と日本版では中身が異なる、というのは前々から噂では聞いていまして、日本版は日本人の肌に合うような処方で作られています。

また、薬事的に日本版は入れられる有効成分の分量に制限がある、というのも聞いた事があり・・・

んじゃ日本版のは有効成分が少ないのか?と言えばそんなことはないです。十分痛いです。(笑)多ければいいってもんじゃないです、それだけは断言出来ます。(笑)

より効果的に洗浄するなら電動のディープクレンジングブラシ!
nikibi_brush0001

「これもオススメ!」とわざわざ後日送ってくれたのです、ありがとうございます。
ブラシは期間限定の特典です。

付属の電池を入れまして
nikibi_brush0002

ブラシをパコッとはめまして
nikibi_brush0003

クレンザーを付けた顔に(※写真の顔にはクレンザー付けてません)
ニキビ用電動ブラシ

ブラシをあてるだけでオーケー。
スイッチを入れると「ブィーン」とバイブし、これが細かな振動で気持ちいい!

手でやるとマッサージしか出来ないけど、ブラシがあると奥の方まで洗ってる感じがとても良いです。特に鼻周辺!毛穴もキレイになりそう・・・

お次は拭き取りタイプの化粧水、リバイタライジング トナー。
proactive0008

このスキンケアの中で一番好きなアイテム!やっぱりニキビには拭き取り化粧水ですよ。

適量を家にあるコットンに含ませ、顔全体を内側から外側に拭いていきます。
proactive0009

はじめ普通に拭いて、しばらく経ったらグォーッとピリリと刺激が来まして!ビックリ。
鏡見たら頬全体が赤くなり、チクチクと痛みが・・・
proactive0010

もしかしたら肌に合わない?と一瞬思ったけど、ニキビ系のスキンケアは痛みが伴うんだっけ、と思い出し「今はたぶんアクネ菌をやっつけてくれてるに違いない」と言い聞かせ、そのまま洗い流さず放置、次のクリームへと突入してみました。

そんなわけでお次はクリーム、リペアリング トリートメント。
proactive0016

こちらは日中用。

すこしゆるめのクリームで、この写真より少ない量で十分。
プロアクティブ

これがまたボスキャラのような存在でして最後のピリリ濃厚版といった感じ。
「まだ来ますか!?」というピリリ感。30分ほど耐える・・・すると赤みも痛みもすっと消え、処方が終わったって感じになります。

こちらは夜用、ナイトクリーム。
proactive0012

オイルフリーで保湿成分にアラントインやパンテノールが入ってます。
proactive0013

こちらの方がジェルっぽいかな?
proactive0014

少量でかなり伸びます!
proactive0015

こちらも少しピリピリきますね・・・

一通りのスキンケアをここ1週間くらい使ってみて、私はそんなにニキビが出るタイプでないのですが、使って次の日に「足りない成分は、これでした」ってくらいピカーンっと光った艶やか肌になったのでビックリしました。

やっぱ肌っていつも同じ成分やケアだと慣れてきちゃって、他のこういう例えばニキビの根源アクネ菌とかのケアは放置で、もしかしたら肌の調子が上がらないのはそういう全く違うアプローチが無かったからかな?なんて思いました。

ちょっと難はこれ、かなりのピーリング感が強いんですよ。だからはじめの頃は溜まった悪いものをぶっ壊す、あとは自然治癒力にお任せ、で良かったんだけど、毎日だとぶっ壊しの回数が多くてちょっと肌がカサカサ、一部粉がふいてきてしまったのです。これだけだとアラフォー肌には保湿が少し弱いかも・・・

もしかしたら、オイリー肌や思春期で皮脂がよく出る、といった肌タイプの方にはちょうど良いのかもしれません。アラフォー肌にはプラス保湿成分を補うか、3日に1回くらいの方がちょうど良いかもと感じました。

高校生の甥っ子がニキビすごいので「使ってみる?」と聞いたところ使ってみたいとの事だったので、送って試してもらおうと思います!(私の使いかけだけど)
proactive0001

こちらのセットは「基本セット30日サイズ」で定期購入の申し込みをした人限定で買えるおトクなセット、電動の洗顔ブラシもついて3,900円と超お得、激安で販売しています。

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.