DHC トライアルセット

お得!DHCオリーブバージンオイルスターターキット

更新日:

インフィード広告

DHCのオリーブバージンオイルスターターキットです、お試しさせてもらってます。
オリーブバージンオイルスターターキット

4,400円相当が2,778円、一人1個限りのおトクなセット。
DHCの商品はもういろんなものを長年使ってます。このキットはオリーブバージンオイルを使ったスキンケアセット、オリーブオイルアイテムがロングセラーの、いわばDHCの基本中の基本。オイルクレンジングがこんなに普及したのはDHCのこのオイルのお陰じゃないかしら?ひとつひとつご紹介します。

オリーブバージンオイルは現品入り
dhc-olive-7

家ガサゴソあさったら、1本出てきた(笑)
dhc-olive-8

年齢&性別問わず、35年のロングセラー、スペイン産、完熟前の若いオリーブのみを100%使った贅沢なオイルです。

オイルなので、直接顔にのせるとやや重い印象なんだけど、水分となじみやすいから、化粧水の後に使うと浸透感があります。
dhc-olive-9

私はお風呂から上がる前に首やデコルテ、脇の下のリンパまでマッサージも兼ねて使ってます。髪の毛にも少しだけなじませたり。
お風呂で使うとエッセンスのようにサラッとうすく伸び、蒸気と水分でほどよくしっとり、ベタつきません。

ほうれい線やたるんでぼやけたフェイスラインのマッサージにも使え、滞りを促したり、踵やひじ、ひざとボディにも使える万能オイル。
オリーブオイルしか入っていないので、お子さんのカサカサ肌にも安心して使えたり、男性の乾燥肌にも良いと口コミにありました。

このキットの中で、私のオススメはDHC薬用ディープクレンジングオイル。
dhc-olive-4
オイルでしっかり落とし、すすいだ後はしっとりした使用感。このサイズ、旅行にピッタリでめっちゃ助かる♪

DHCのクレンジングは途切れ途切れではありますが、長年に渡って愛用しています。
dhc-olive-5

真ん中は同オイルの「不思議の国のアリス」パッケデザイン、右は今使用中の「薬用ニューマイルドタッチクレンジングオイル」でこれにもオリーブオイル入ってます、軽くて薄く伸びる使用感。

クレンジングも上のオイル同様やや重め。水との乳化はとても良いので、すすぎは軽いんです。
dhc-olive-6

私的にクレンジングは今、他社のも含めて、オイル、ジェル、ミルクと3本併用して使ってます。
ジェルは重めだから皮脂をしっかり吸着させたい時やマッサージをしたい時に、ミルクは軽いので疲れていて洗う時間を短くしたい時に、そしてオイルは洗い残したファンデーションをしっかり落としたい時、と使い分けてます。

私はリキッドファンデーションやコンシーラーを使ってるので、割と肌にファンデが残っているようでして・・・
コットンをあてた美顔器を風呂上がりにかけると、ファンデ汚れが結構コットンにうつるんです。

それを見て以来「ジェルやミルクだけじゃダメだ、やっぱりクレンジングはオイルでないと」と思い、オイルクレンジングは必ずナインナップに加えてます。

「美肌はクレンジング、洗顔が命」と聞くと、ホントそうだと心底思います。特に「ファンデの落とし残し」は他のクレンジングやコスメを使わないと気づけない。

オイルクレンジングは「落とし過ぎ」のイメージがありますが、このオイルは洗った後もしっとりしていてそんな感じはないです。
(そもそも私はオイルクレンジングで洗い過ぎを感じた事はないです、洗顔石けんではピーリングのようなやり過ぎを感じたことはありますが・・・)

洗顔石けん DHCマイルドソープのミニサイズも旅行にありがたい・・・
dhc-olive-11
こちらもブログ始める前から使ってました。近所のコンビニでも売っていて、切れちゃって忙しいときでも買えるのがありがたかったです。

石鹸は透明な方がいい、と何かで聞いた事があります。
dhc-olive-12
固形だと防腐剤や保存料を入れる必要が無いから、より天然成分率が高いですね!

オリーブオイルとハチミツが入った石けん、やわらかい泡立ち。
dhc-olive-13

一度泥系の泡立てる必要のない洗顔とかに慣れちゃうと「泡立てるの面倒だな〜」とか思っちゃいますが(笑)こうしてきめ細かなやさしい泡で洗顔すると、やっぱいいな〜と思います。
洗い上がりがきしまず、つっぱらないのも良いですね。

そしてDHC薬用マイルドローション、ワタクシ、これ初めて使います。
dhc-olive-14
上のDHCオリーブバージンオイルと併用が相性抜群なんだそう。

さら〜っとしたお水のようなテクスチャー
dhc-olive-15

オイルと併用、混ざる事で、オイルと水分がお互い結びついて肌に引き込み
dhc-olive-16
油分が肌表面を覆うから、美容成分は閉じ込められるという仕組み。

化粧水とオイルだけのとってもシンプルなケアながら、美肌に必要なことは全て含まれているスキンケア。肌本来が持つ治癒力が引き出されそうと感じました。

このセットには可愛らしい35周年記念ミラーが付いてまして
dhc-olive-3
若草色のタッセルがかわいい・・・

持ち歩きサイズにピッタリ。私はバッグの中でもみくちゃにしたくないから、家で使おうかな。
dhc-olive-2

ところでDHCはスキンケアも愛用していますが、サプリや食品(玄米餅とか)などもよく利用しています。
家にあるものを軽くかき集めてみたところ。
dhc-olive-17
Q10のクリームやオールインワンジェルもとても良く結構使ってます。
目系サプリ「はっきり」は10袋以上買ってるんじゃないかってくらいリピ買い。写真には載ってないですが、着圧タイツも寒い時期履いて、6年以上愛用。服も時々買ってます。

DHCは商品の種類が豊富だから、いろいろ買えるのが楽しいです。毎月来る会員誌のピンクのお得ページが好き。届くと真っ先にそこから見ます。(笑)

今回ご紹介した「オリーブバージンオイルスターターキット」は「基本の基本」セット。

余談ですが、前に子供産まれた方が「子供の口にも入っても大丈夫」と言う事で、食品のオリーブオイルをスキンケアに使ってるのを、私も真似して使ってみたんです。
食品のオイルはベタベタする上に、乳化ももちろんしないし、いつまでもギトギト・・・こりゃ無理だと。
こうやってDHCのオリーブオイル系のスキンケアをラインで使ってみると、そういうギトギトやもたつくベタベタは一切無し。やっぱ会社で作られてるスキンケアには意味があると感じました。

「天然&自然なもの」かつ「しっかり&深く」をシンプルなケアですませたい人にはこのキットを試してみて欲しいです。

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-DHC, トライアルセット

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.