サプリメント

亜麻仁油サプリ(フラックスシードオイル)はNature's WayのFlax Oilに戻しました

投稿日:

インフィード広告

Nature's Wayの亜麻仁油サプリ「Flax Oil」です。

毎日飲み続けて4年と3ヶ月が経ちました。亜麻仁油サプリは飲まないと不安になるので欠かせません。(毎度のことながら婦人科系や体のことを書いてるので、オーケーな人は続きをどうぞ!)

Nature's Wayの「Flax Oil」は前々回飲んでいたサプリで、こちらの方が良いかなと思い戻しました。

1300mgと含有量が多く、冷却圧縮抽出で抽出方法も良いし、遺伝子組換え無いし、良いことづくめ。

この間まで飲んでいた、アイハーブで購入したJarrow Formulasも冷却圧縮抽出で良いのですが

含有量が1粒につき1,000mgとやや少なく、カプセルも透明で少し気になるところ。(色が暗いカプセルの方が日を通さない)

ボトルも上のNature's Wayの方が暗く、日光を通さず、より亜麻仁油をそのまま摂取できる仕様だと思います。

摂取してる実感はほぼ変わらないというか、体への影響はどちらもわからないんですけどね。(笑)

婦人疾患系の炎症を防ぎ、生理痛や子宮内膜症に良いと聞いたことから始めた亜麻仁油サプリ。

前回のブログ記事を読み返すと「最近ちょっと困るのは、少し激しめのヨガレッスンを受けると、出血がある。」と書いてました。
今、ヨガレッスンに通い始めて9ヶ月目ですが、レッスン後の出血は無くなりました。2レッスンを受けても割と疲れが出ず大丈夫だし、ヨガの影響で出血するということも無くなりました。体が運動することに慣れたのかもですね。

前回から今回の間、1度だけ激しい生理痛がありました。嘔吐や大量出血、身悶えするほどの腹痛で、それが突然、なんの前触れもなく起こったことだったので、なんでだろう?どうしてこんなことが?と思い、後日調べてみると、女性ホルモンが減少し不安定になっているということのようでした。体が閉経に向かってる、徐々に終わろうとしていると思いました。

しかしこういうことが起こると、夫さんにも介抱など迷惑をかけるし、すごく落ち込むものです。

サプリなんて、飲んでも意味ないじゃん!とも思うのですが、私はお酒も時々飲むし、足が冷えてるのに冷えっぱなしで放置してしまう時もあったりして、一概にサプリ云々ではなく、トータルでの生活習慣が生み出すものだなと反省するきっかけにもなりました。
体からのサインと捉え、ひとつひとつ体や生活習慣を見直す良い機会にもなりました。

それ以来、寝る時に腹巻や靴下(むずかゆくてすぐ脱いでしまうんですけれども)を身につけたり、湯船は少し長めに入ったり、足裏の痛いところをよく揉むように心がけています。

また、体からのサインは治して快適に過ごすことも大事だけど、ひとつの老化の表れと捉え、そろそろそれを受け入れるということも大事かもしれません。

それでも亜麻仁油はこうしてサプリで無いと日々取り入れることは難しいし、続けていこうと思ってます。

今回は楽天で買いました。
フラックスシードオイルサプリ
お値段は100粒で1,317円。あれ、前回に比べ安くなってる!と思いきや前回は200粒(2,480円)でした。(笑)長期で飲むなら粒数は多い方が送料のコスパ的にはお得だと思います。

フラックスシードオイル(亜麻仁油)100粒 Nature's Way(楽天)

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-サプリメント
-, , , , , , ,

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.