ファッション

ワークマンレディース高撥水シェルジャケット買ってみた!感想まとめ

ワークマン「レディース高撥水シェルジャケット」です。

最近キャンプ動画にハマってまして、ソロキャンプをしている方が動画の中で「ワークマンで購入した」と話してるのを聞いて、ワークマンか!(その手があったか!)と閃き、行ってきました。

実はワークマンで買うのは初めて。今までお店が遠くて車で行くような所にあるんでしょ?無理!って思っていました。Googleマップで調べてみると今って結構あるんですよね。
最近では4月28日に銀座のマロニエゲートにもワークマンプラスがオープンしました。

で、行った本来の目的は動画と同じ靴を購入したかったのですが、サイズがうまく合わず・・・
せっかく来たんだから何かワークマンを感じるものを。
店内をウロウロしてこちらのシェルジャケットがウインドブレーカー的な役割を果たしてくれそう、軽くて色も好み。携帯にも良さそうなので買ってみました。

全体像はこんな感じ(写真下手でごめんなさい)

ウエストラインが隠れるくらいの丈でとっても軽いです。

耐久撥水、軽量、UVカット、抗菌防臭、。これで1900円とは驚き!

カラーはグレージュですが、すこーしピンクや紫を感じるモーヴ色でいい色なんです。

安いからって決してチープな感じはなく、細部にわたってしっかり配慮がされてるんですよ。

例えばジップファスナーにストラップがついて、上げた部分にカバーが付いてたり

ポケットにもファスナーが付いてたり

ポケットの内側生地はメッシュになって蒸れが逃げやすい構造になってたり

フードの内側もメッシュ!

腰回りに紐がついていてすぼまるようになってたりと。

え〜こんなに色々ついてていいの?と思う作りになってます。

素材はポリエステル100%、再生ポリでエコ!

汚れが取れやすい加工の「DIAMAGIC DIRECT(ディアマジックダイレクト)」仕様だそうです。

内側見るとこういうちょっと雑な部分もありますが・・・

自分でチョキチョキすれば問題なし!

なんと収納袋までついてました。

タグについてるマーク「FieldCore」は「作業服のワクを越え、高機能・高品質・カラフルなデザインを取り入れ、アウトドアブランドの定価の1/3を目指して開発」されてるファッショナブルな商品だそうです。

こうして丸めれば

すっぽり収まります!

それこそキャンプや旅行に持って行くのにも良さそうですね。

着て外を歩いてみました。サイズは いつも通りのMサイズでジャストフィット。

購入した時はウィンドブレーカーのつもりで買って確かに風よけ的にも良いのですが、意外にも日除け的な感じで着る方が自分のニーズに合ってるかも。

本当軽いし、サラサラしてるし、フィットして動きやすいです。

ポケットも浅くもなく、ちゃんと使えるサイズなのも良いですね。

気になるのはちょっとシワになりやすく目立つかな〜

どことなくスポーツや作業着ぽい雰囲気もあります。

生地が本当に薄いので、蒸れる感じはないのですが、逆に長袖を一枚羽織りたいという時には少し物足りず、寒いです。
感覚的にはユニクロのUVパーカに近い感じ。

日焼け防止にユニクロ エアリズムUVカットメッシュパーカ、感想などユニクロ「エアリズムUVカットメッシュパーカ(長袖)」です。 自転車通勤で日差しを浴びてしまうので、春頃一度買おうかどうしようか迷...

撥水してくれるのでちょっとしたレインウェアにもなりそう。ウォーキングの時にも着ようかな。
色々なシーンで活躍してくれそうです。

レディース高撥水シェルジャケット感想まとめ
・軽くて携帯しやすい
・UVと撥水が嬉しい
・スポーツ&作業着感がある

4種類あるカラーで私が買ったグレージュはどのサイズも既に完売。
ネットでは色によってまだ在庫ありました。

ワークマンの空気感がまだよくわからず、再販ってしてくれるんですかね?
私が行った時も結構欲しいアイテムのサイズがなかったりしてたので、本当人気があるだなぁと思いました。
マメにチェックするのが勝利なのでしょうか。発売日がバーゲン初日くらいの気持ちでないと欲しいのは買えないのかもしれません。笑

レディース高撥水シェルジャケット(ワークマン)

LINEで送る
Pocket