ファッション ベルメゾン

ゆったりフィットする裏綿混あったかパギンス買ってみた、感想など

投稿日:

インフィード広告

ベルメゾンの「ゆったりフィットする裏綿混あったかパギンス(ゆったり)」です。買ってみました。
bellemaison パギンス

フィットするスリムパンツ系はもう何度も買ってその度に「自分似合わないな〜」って懲りてるはずなんですが、先日、ベルメゾンの勉強会に参加し、このパンツを知りこれなら良いんじゃないかと思いポチリ。
2重の生地なのにモコモコと着ぶくれすることなく、去年発売したものから更にパワーアップで改良されたところに惹かれました。
めっちゃあったかで良い感じ。ただ今ベルメゾンの売り上げランキング2位なので、売り切れる前にご紹介します。

まず、パギンスって何?ってとこから。パギンスの語源は「パンツ+レギンス」でレギンスのようにフィットしつつ、見た目はパンツというもの。

ワタクシ、コレ系のパンツはもう何度も手を出してまして、その度に自分の体系に合わないとガックリ来るのでございます。
まずピッタリフィットする様がカエルのよう。そして股部分のY字が露骨に出るのが嫌でトップスがゆったりしないと似合わない、けど、そうゆったりしたトップス持ってないし似合わない、みたいなどこまでも無限ループな似合わなさなのです。
加えてピッタリフィットするから長時間履いてると跡が付くくらい締め付け感があり、モノによってはヒヤッとしたり・・・と踏んだり蹴ったり感がありまして。

ところがこちらのレギパン、今までのスリム系パンツには無い良さを感じました。

まずサイズが「ゆったり」なのでございます。ゆったりなので締め付け無し。

そして、裏生地にベルメゾンの綿混素材「ホットコット」地が付いている。ヒヤッとしないどころか暖かいんです。
bellemaison-leggins-4

裏全面に敷いてあるから裾までしっかりあったか。
bellemaison-leggins-5

ウエストは総ゴム仕様、内側に紐が付いてるのでスッキリ調節ができます。
bellemaison-leggins-6

中央のファスナーとポケットはフェイクで実際にはありません。
見た目パンツに見せるための仕様ですね。

後ろのポケットは高い位置にあり、美脚効果があるそうです。
bellemaison-leggins-7

履いてみました。
bellemaison-leggins-8

暖かい、なにせ暖かいです。そして薄い。コーデュロイより履きやすそう。

若干、生地の硬さがあるんですが・・・口コミ見るとこのパウダーイエローが固いのかも?
ずーっとストレッチ素材のパンツを履き慣れてるせいかも・・・
ごわつきは全くないです。

後ろから。Lサイズを選んで、ゆったりのはずなのにピッタリ。(笑)
bellemaison-leggins-9

若干光沢感あります。もしかしたら無難にブラックを選んでおいた方が良かったかな〜?(笑)
しかし家にあるパンツがほぼ黒ばっかり・・・ブラック楽なもんで。
履き続けていけばそのうちこなれてくるかしら?

ウエストは紐がそんなにもたつかず、思ってたよりスッキリ。
bellemaison-leggins-10

股上もキツくなくちょうど良いです。
ベルメゾン裏綿混あったかパギンス(ゆったり)

素材載せておきます〜 表面がほとんど綿なのね・・・
bellemaison-leggins-3

裏綿混あったかパギンス感想まとめ

  • 2重生地とは思えないくらい薄い
  • めっちゃ暖かい
  • 少し光沢感あり・色が少し派手

お値段は3,132円。私はゆったりサイズを買いましたが、レギュラーサイズもあります。
bellemaison-leggins-2

裏にあったか素材が付いてるから、長時間の冬屋外には良さそう。

ベルメゾンにはもうひとつガッツリした冬用の「裏フリースパンツ」がありまして、去年何度もポチろうと思ったんですが、見た目カーゴパンツみたいに見えて、下半身がさらに太って見えるんじゃないか、たぶんワタシ似合わないだろうな〜と買わなかったんです。
けれど、これは裏生地も表生地も薄地なので履きやすいんじゃないかと。寒くなってきてからの活躍に期待。また(気が向いたら)その後のレビューを書きますね。

こちら→裏綿混あったかパギンス(ベルメゾン)
icon

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-ファッション, ベルメゾン

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.