UVケア

敏感肌や赤ちゃんのための紫外線ケア、資生堂dプログラム サンブロック+プロテクターセット

資生堂dプログラムのサンブロック+プロテクターセットです、お試しさせてもらってます。
d-program-uv10001

日焼け止め乳液のお値段(3,240円)だけで美容液(1,350円分)もポーチも付いてくるおトクなセットです。
ほんの少し粉感ありのほんの少し白っぽくなる印象はありますが、普通のUVケア成分とはが違い、紫外線吸収剤不使用、パラベンフリーと敏感肌や赤ちゃんにも使えます。

ワタクシ、いろんなUVケアを毎日とっかえひっかえ使ってます。使ってみると結構各社違うもんなんですよ。

dプログラムは最近使ってたUVケアと比べると、率直に言って「原始的、基本から入ってるUVケア」と感じます。
振ってから使い、少し粉感があって、ほんのり白くなる仕上がり。今の世の中ファンデも美容液も紫外線も1本で済ます「時短」のご時世に、あの天下の資生堂があえてこういう機能のUVケアを出す、それってやっぱり敏感肌の人がいて、普通のUVケアが使えない需要が少なくないんだなぁと思いました。

察するに一番特徴的なのは「紫外線吸収剤不使用」ではないでしょうか。調べると、「紫外線吸収剤」は読んで字のごとく、紫外線を吸収する成分です。

紫外線吸収剤の良い点
紫外線を吸収し、肌の浸透を防ぐ
見た目白っぽくなりにくい
付け心地がいい

気になる点
吸収する時の化学反応が肌に負担がかかる
アレルギー反応やホルモン異常を起こす可能性も

その点、こちらには酸化亜鉛や酸化チタンが入っているので、「紫外線散乱剤使用」タイプ。
dプログラムuvケア

紫外線散乱剤の良い点
ノンケミカルで肌負担が少ない
敏感肌や赤ちゃんも使える
簡単にお風呂の石けんで落とせる

気になる点
白っぽくなる
粉っぽい

今まで日焼け止めでムズムズカサカサすると感じた事がある敏感肌タイプに向いてるというわけです。

こちらが日焼け止め乳液のスムージングサンブロック。SPF40、PA+++
d-program-uv0004

汗や水に強いのがポイント。
肌あれやカサつきも防いでくれ、保湿もあり、専用クレンジング不要な乳液です。

2層式なので振ってから使います。サラリとしたテクスチャー、匂いは全くありません。
d-program-uv0005

サラサラサラリと伸びが良いです。伸ばす最後の方でほんの少し粉っぽさがあります。
d-program-uv0006

少し白さはありますが、しばらくすると肌に馴染んできます。
私はどっちかって言うと、手の甲やデコルテ、首の後ろに使用。その方がセットで付いてきた美容液も活用しやすいからです。

んでおまけ(?)のUV美容液のスキンアッププロテクター、現品の半量が入ってます。
d-program-uv0007

SPF25、PA++と紫外線防止レベル的にはやや軽めではありますが、ワタクシ、こっちの方が使いやすいと感じています。

振らずに使え、クリーミーなテクスチャーでコックリ塗りやすい。
d-program-uv0008

なめらかでクリームのようなテクスチャー。
d-program-uv0009

私は朝、化粧水、乳液の後に塗ってます。透明感もこちらの方があります。

この上からリキッドファンデとパウダーを付けてます。
UV美容液を塗る事で、いつもより一工程多いわけですが、厚ぼったくもならず、ヨレず、自然な肌に仕上がるので、その点はさすがと思いました。

そうは言ってもやや弱めのUVなので、屋外メインの時は使わず、通勤の時に使ってます。

んでもってオリジナルのポーチも付いてきた〜
d-program-uv0010

シンプルな円形で、キャンバス地に幅薄めで厚ぼったくなく、バッグの収まりが良さそう
d-program-uv0011

ちょっとしたコスメだけでなく、サプリや常備薬、あまり使わないカード入れにも使えそうです。

以上3点がついて、お値段なんと3,240円!乳液現品分のお値段ポッキリ!(笑)しかもミニ石けんも付いてくる〜
dプログラムのUVケア

今なら資生堂パーラーの「ラ・ガナッシュ」が、また5,400円以上購入で「花椿ジュレ」がもらえます。
どうせ買うなら公式サイトから買った方がお得です。

LINEで送る
Pocket