肌の内側からの弾力を実感、DHC 薬用レチノAエッセンス使ってみた感想や口コミ

DHC 薬用レチノAエッセンスです、お試しさせてもらってます。
DHC薬用レチノールAエッセンス

これを付けた翌朝の洗顔で「あ〜なんか肌が厚くなった感じがある!」と感じました。塗布による外側の厚みじゃなくこれって内側からの弾力のパンッとした、肌をつまんでみると丈夫になったと感じるような厚み。
「シワや毛穴に効果あり」と聞いてああなるほどねぇ〜と思いました。シワも毛穴も内側からの弾力が大事ですものね。私はシワというより頬の弾力に効果を実感、即効性あり。そして使い続けて毛穴が前より目立たなくなってきたような気がします。

レチノール、バージンオイルとプラセンタが入っています。小量で伸びよし、匂い無し。
DHC 薬用レチノAエッセンス

私は化粧水、導入美容液の後、このレチノAを顔全体に伸ばし、その後クリーム、化粧水をたっぷり含ませたコットンを2枚にさいて、両頬に10分、おでこと鼻に10分、コットンパックをしています。

この一連の過程を踏むと、寝る時はベッタベタしていますが、朝はもっちり、プラスこのレチノA効果で弾力感が増す感じに。
たぶん頬をメインでコットンパックしているので、ちゃんとしたマスクを顔全体にすればほうれい線や小鼻脇の毛穴もふっくらしてくるんじゃないかと思います。

ちなみにコラーゲンに強く働きかけるので、コラーゲンドリンクやサプリも一緒に摂るとより相乗効果が出やすいかも。(私はコラーゲンとプラセンタ、卵殻膜サプリなどを飲んでます)

これの良いところは(成分も良いけど)密閉された小さいチューブで品質がキープされ、開けるまで鮮度が保たれている点。
DHC 薬用レチノAエッセンス

もうひとつ魅力的なのは美容液なのに単価がお手頃な点と感じました。
3本(5g)で3,600円、コスパ的には他の美容液と変わりはないのですが(美容液はだいたい30mgで7千〜1万前後)単価がいつでも3千台ってのはちょっとお得かも。
フレッシュなものをこまめに買えるのは経済負担も軽いかと。

パッケージがオシャレとか匂いが上品とか、そういうのは削ぎ落とされていますが(失礼)、実力重視の堅実な美容液。ロングセラーで何十本も愛用してる人がいるのももうなずけます。

毛穴と言っているだけあって、前より少し毛穴が目立たなくなってきたような気がします。ワタシ、毛穴が黒く存在感があって、いろいろなものを試してるんですが、今まで使ってきたアイテムの中ではこれがハッキリと「あれ?これってもしや目立たなくなってきた?」と変化を感じました。

この美容液は肌が柔らかくなるというより、弾力なんです。年齢を感じやすい肌の人は実感しやすいのでは・・・
パンッとした弾力を実感したい人にオススメの美容液と感じました。

DHC薬用レチノAエッセンス

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.