DHCマルチメークパレット ふしぎの国のアリス

DHCのマルチメークパレット ふしぎの国のアリスバージョン!
dhc-allice-make-up-2

パッケージが辞書(?)みたいな仕様で紙で出てきてて、ディズニー不思議の国のアリスのデザインになっていてめっちゃ可愛いです。
ゴールド・ブロンズ系のアイシャドウは思っていた以上に使い勝手がよく馴染みよし、チークはキラキラで華やかな印象に感じました。

表面にはアリスの絵柄。前にアリスのクレンジングオイルやUVヘアミストを買ったけど、それともまた違う雰囲気なんですよね・・・
dhc-allice-make-up-3

紙で出来たブックタイプで、磁石で開閉する仕様。やや大きくちょっと重いかな。
その分、中の鏡が大きくて良いです。

色は2種類あって、私は01のスパイシーを選びました。もう一つの方はスイート、ピンク系だったので、たぶんこっちの方が合うはず。
dhc-allice-make-up-4

ややカフェオレ色系。

肌にのせてみると、違和感がなく、茶色味も感じられる発色です。

dhc-allice-make-up-5

今愛用しているルナソルと色を比べてみました。

dhc-allice-make-up-6

(写真は購入時のものです)
ルナソルパーティーコフレ アイシャドウ パーティーアイズ

左側がDHC、右側がルナソル。
dhc-allice-make-up-7

こう比べてみると、DHCの方がやや赤茶系です。

実際目に塗ってみると、そう大きな差は感じられず。ルナソルの方がキラキラが多いかな。DHCのは白いアイシャドウベースを塗らなければそんなに大きなラメは無いです。(でもキラキラします)

白いアイシャドウはトリートメントも入っており、小じわ、くすみ、乾燥もカバーしてくれるそうですよ!

目が疲れる事も無く、肌とのなじみもよく、これはちゃんと使えるアイシャドウと感じました。

チークはピンク系。
dhc-allice-make-up-8

実際に塗ってみるとピンクがかなりほんのり付いて、それよりもキラキラパールの方が目につく印象。かなり華やかな印象になります・・・

アリスデザインにのみ「シャンパンローズパール」が入ってるとの事、なるほど、パーティーシーンを想定して作られた華やかなメイクパレットなのですね〜

前に買ったDHC白雪姫デザインチークは直接肌にポンポンのせるタイプで、どうも顔一カ所に集中してついてしまって、使い勝手があまり自分に合わず、使わずじまいだったけど、これはブラシでつけるタイプだから、ちゃんと使えそうと感じました。

お値段3,456円、数量限定。アリス好き、ディズニー好き、メイク好きにオススメのパレットかなと思いマス・・・

リンク→DHCマルチメークパレット[ふしぎの国のアリス](DHC)

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.