野菜宅配オイシックス

KitOisix「鶏肉と具だくさん野菜のチーズコンソメ煮」食べてみたよ

投稿日:

インフィード広告

定期宅配便と一緒に取り寄せたキットオイシックス、今回は「鶏肉と具だくさん野菜のチーズコンソメ煮」でした。
kitoisix20016

あっさりした味付けで優しいお味。これで2人分なんですよね〜お米などは食べずにこれ食べたら一人で全部完食してしまいました!(笑)今回は2人分にしては量が少なかったかも?
サラッと中身&作り方をご紹介します〜

キットオイシックスのパッケージ、そう言えば今回は軽かったかも・・・
kitoisix20013

中は野菜が多め
kitoisix20014

右のジャガイモとパセリが「簡単!フライドポテト風」、その他が「鶏肉と具だくさん野菜のチーズコンソメ煮」の食材です。
kitoisix20015

基本は切って、炒める×2鍋だけ!めっちゃ簡単。
ではいってみましょ〜

まずは鶏肉を切ります。
kitoisix20002

ジャガイモとトマトも切っておきます
kitoisix20001

パセリはみじん切りにして塩と混ぜ合わせておきます。自分で切るものはこれで全部。
kitoisix20005

始めに鶏肉をフライパンで炒めます
kitoisix20004

焼き色が付いたら
kitoisix20006

野菜を投入
kitoisix20007

付いてきたコンソメをお水で割り
kitoisix20003

フライパンに投入して一煮立ちさせます
kitoisix20008

しんなりしてきたら
kitoisix20009

とろけるチーズを入れて完成!!簡単過ぎ!
kitoisix20011

一方ジャガイモもフライパンで炒め
kitoisix20010

焼き色が付いたら出来上がり!塩をまぜたパセリをまぶして完成です。
kitoisix20012

切ってから出来上がるまで20〜30分くらいでした。
切る作業が少し面倒ではあるものの、自分で用意する調味料は塩だけだったし、とても簡単に作る事が出来ました。

ボリュームはちょっと少なめかな?
kitoisix20016

ご飯など主食付けずにこれだけで一人で完食しちゃいました!私が大食いってこともあるかもしれないけど(笑)今回は量が少なめだったと思います。

市販のコンソメよりあっさりしてるので、ほとんど塩味のようなテイスト。
kitoisix20018

鶏肉がプリップリ!

野菜がひとつひとつ甘くて、噛むごとに甘さが引立ちます!
kitoisix20017

ジャガイモは2つも食べれるかな?残ったら次回食べようなんて思ってたのにこちらも完食。(笑)
キットオイシックス

ちょっとベチャッと仕上がってしまったのですが、美味しかったです。

ジャガイモって2つくらいならペロって食べれちゃうもんなんですね。(こんなことだから痩せないのかもしれないけど・・・)
ファーストフードのフライドポテトも調べたら結構なジャガイモの量が入ってるんですよね、Sサイズでジャガイモ1~1.5個分とか。自分で作ると「1個以上は食べ過ぎ!」なんて思うのに、ああいうふうに分量で入ってると個数は分かりませんもんね、気をつけねば。

キットオイシックスを6〜7回食べてみて、まぁもう良いかな〜。今まで食べた中では「夏野菜の酢鶏・和風おろし仕立て」が一番美味しかったかな・・・

今までは興味本位や自分の料理の幅が広がるかなと思って頼む事が多かったけど、これからは自分の好物的なものが出てきたら頼もうかな?と思ったり。
そう考えるとキットオイシックス定期便よりも単品で買える気軽さが便利で自分には合ってるな〜と思いました。

キットオイシックスは定期便コースになってるけど、調べたら単品(2人分で千円前後)でも買えるので、今度の定期便で取り寄せてみようと思います!

リンク→Kit Oisix(おためしセット)

リンク→Kit Oisix(単品)
icon

オイシックス記事、こちらもどうぞ
・オイシックスの定期宅配便2回目届いた
・Kit Oisix献立コースを食べてみたよ
・オイシックスの有機野菜定期宅配届いたよよ
・キットオイシックスのカボチャと肉団子のクリーム仕立て
・12月のオイシックス定期便&もったいないベジ届いたよ
・キットオイシックス「揚げ豚と野菜の坦々炒め」と「冬大根のかきたまスープ」作った

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-野菜宅配オイシックス

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.